※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

毎日の食事は私が作ってます。下の子の夜泣きがひどくて寝不足なので冷…

毎日の食事は私が作ってます。
下の子の夜泣きがひどくて寝不足なので冷食にも結構頼ってます。
私は料理があまり好きではないです。要領もよくないし、作り置きとかできません。台所に長く立ってると疲れてくるというか気が滅入ってきます。。
なので、出来るだけ和えるだけとか切って混ぜるだけチンするだけみたいな料理にしてます。
ふと、子供達が大きくなって作る量が増えたり、お弁当を毎日作らなければいけなくなったり、と考えたらゾッとしました💦
私の母も料理が得意ではないのですが、父のご飯を毎食作るのが面倒くさくて仕方がないと言ってます。
私もそうなりそう、、
旦那はやろうか?と聞いてくるだけです。聞いてくる時は時間がある時や私に余裕がある時。やる気ある?って感じです。
私が用事してて遅く帰ったり、母の日、誕生日に家でご飯作ってくれることないです。
土日休みのお昼だけでもいいから作って欲しい。
でも無理だと思います、、どうしたらいいでしょう、、

コメント

うっちゃん

2人お子さんがいて、毎日毎食手の込んだ料理は面倒ですょー🤗
私は料理好き食べるの好きですが、サッと作ってすぐ食べたい派なのでご飯作るのに30分もかけません笑笑

冷食も使って煮込むだけ焼くだけの料理とか、野菜とお肉を炒めるだけとか、丼ものにしちゃうとかハンバーグだけ作って付け合わせはお惣菜買ってくるとか❣️

あと、うちの旦那は料理買い物が一切できず困り果てます‼️コンビニで弁当パンくらいなら買えます笑笑
スーパーに行ったら、30分は買い物かご空のまま😑クックパッドとか見て作ってみれば?と言っても全くやらず💦
分量測るとか何?どうやるの?と。キャベツレタス白菜の区別つきません😭パン焼けません💦なぜ?

旦那さん、料理できるのであれば、コレ食べたいです!とメニュー決めて作ってもらうのはどうですか?

  • ママリ

    ママリ

    お惣菜売ってるスーパーも近くになくてほんと困ってます💦
    最近はコープ頼んでるんですが、冷凍ばかりなので気が引けたり、、
    こないだお願いしたらすごく不機嫌になられて疲れました ☹️

    • 1月19日
  • うっちゃん

    うっちゃん

    そうなんですよね〜
    男の人って、自分が普段しない事お願いするとあからさまに不機嫌になりますょね💦💦
    気遣うのも疲れるし、全部やってあげるのもしんどいし、イラッ💢として怒るのも疲れるし😭

    コープで、冷凍冷蔵の魚や肉や野菜を買って下処理してジップロックに入れとくとか、揚げるだけ焼くだけ煮込むだけの物でも立派な料理ですょ🤗

    私はよく味付き肉を買ってきて、もやしや玉ねぎと炒めてご飯の上にレタス乗せてお肉炒め乗っけて丼ものにしたりします😂

    ハンバーグはめちゃ簡単に、合い挽き肉に炒めたみじん切り玉ねぎ、牛乳に浸したパン粉、塩胡椒で味整えて丸くして焼くだけー!全部材料適当に入れて混ぜるだけなので10分あれば終わります😂

    スーパーが近くにないなら休日まとめ買いか、尚更買い物してきて欲しいですね😅

    • 1月19日