※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままー
子育て・グッズ

コップ飲み練習したけれど、一歳までに一人で飲めるか不安。マグはNGと言われて。託児所でコップのみ練習だけは大丈夫でしょうか?

コップ飲みで練習された方、一歳までに一人で飲めるようになりましたか?
一歳から仕事復帰で託児所に預けるのですが、コップのみの練習だけだと、厳しいでしょうか?
出来たらマグは使わない方が良いと人に言われたのですが、不安です。

コメント

ひろ

1歳前くらいには、慣れたコップで少量なら1人で飲めましたが、普通に入れると零してました😅
1歳1ヶ月から保育園で、飲み物もコップでしたが、保育士さんが手伝ってくれるので特に問題なかったです😊
1ヶ月後くらいには普通にコップで1人で飲めるようになっていて楽でした🥰

• はじめてのままー

はじめてのままー

保育士さんが手伝ってくれるんですね!安心しました。
    ありがとうございます😊

• 1月12日
ママリ

うちは、ストロー、コップどちらも使わせていて、一歳頃にはどちらも一人で手で持って飲むことが出来ました💡
ただ、コップだとまだ不安定でこぼす事が多かったので、手で支えたりの補助は必要だったかもしれません💦
コップのフタが逆さにしても溢れないようになってるコップ?で練習しましたが、それはうちの子には合わず…なかなか上手に出来なかったので最終的にはコップを普通に持たせて飲ませてました!

• はじめてのままー

はじめてのままー

ストローの練習もしたほうがいいのですね。
    挑戦してみます。
    ありがとうございました😊

• 1月12日
かりん❁

保育士です。
託児所は、水筒などは必要ありませんか?
うちの園はストローのマグかストローの水筒持参、食事時にコップなので、ストロー使えないと困るかもしれません😓
娘は5か月からストロー、今は中身が少量なら1人でコップ飲みできます!

• はじめてのままー

はじめてのままー

水筒が必要か確認していないので聞いてみようと思いました。
    ありがとうございました😊

• 1月12日
ママリー

特に練習せずに保育園入れました。
いつの間にか飲めるようになってました。保育園ありがたい!
託児所からはできるようにしといてと言われてるんでしょうか?

• はじめてのままー

はじめてのままー

特にできるようにとは言われていないのですが、完母なので🤱一人で水分とれないと心配だなと思っていました!
    一人だとほとんど溢すので、練習の工夫とか必要なのか調べていました。
    必死にお風呂で練習してる方もいらっしゃるようでして。
    ありがとうございます😊

• 1月12日