※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵管造影検査で痛みに耐え、妊娠を願う女性。出産に比べても辛さを感じ、一生やりたくないと思う。

卵管造影検査してきました、、、

ほんとに怖くて怖くて緊張してやりました。

職場の先輩からはずしーっと重いくらいで大丈夫!と言われたのに
めーーーっちゃ痛かった😭😭😭

生理痛の比にならないほどでした。

カテーテル入れる時点で生理痛の重い感じで
入れる時もなかなか入らなくて子宮口引っ張られたり

片側はどうやら詰まってるようでそっちの方に入れる時ほんと痛かったです😂😂

ふーーーっと息長く吐いたり頑張ったけどもう

一生やりたくない😂

こんなんで出産した耐えれるの、、、😭😭😭

片方通らなかったけど無事妊娠できますようにと願うばかり、、、

コメント

sky

私も両側詰まっていたので
初めての時はかなり痛かったです🥺
もう2回もしたので二度とやりたくないと思ってます😂

お疲れ様でした♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    最初は通ってる方に入っていったので全然余裕!と思った瞬間ものすごい痛みに襲われました、、、

    ほんともう2度とやりたくないです!!!笑笑

    • 1月12日
あきもも

私は卵管造影で痛すぎて迷走神経反射を起こして、血圧急降下して、心拍測る機械つけられて1時間くらい動けませんでした😅
少し狭窄気味、という結果でしたが🤔

その後通水検査も2回受けてますが、一回は30分後に貧血起こし、もう一回はへっちゃらでした…。回数重ねると強くなるかもです笑

陣痛は赤ちゃんに会える!と頑張れますが、卵管造影は私も二度としたくないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わあそれは大変でしたね😅

    私は耐えれないほどの痛みではないものの歯を食いしばって顔歪めてました。

    先生からあとやめよっか、、、と言われる始末😭

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

私もすごく痛かったです😭
生理痛の重い感じ、と言われていたのですが、元から生理痛がないのでよくわからず…
痛くて途中で吐きそうになり、優しい看護婦さんが「目は閉じちゃだめよ!私の手を握って」って言われてぎゅー!!って握ってました😅血圧が下がって迷走神経反射を起こしかけてたらしいです。
絶対詰まってたんだ、と思ったらお医者さんから両側とも綺麗に通ってると言われました。通ってても痛かったです。もう一生やりたくないです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も生理痛の重い感じで、、、なんで聞いてたのに生理痛結構ある方なのに比にならなかったですよ!笑

    妊娠中なんですね!
    もしかしてゴールデン期間で授かりましたか??

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理痛ある人は毎月あんな痛みがあるのかと驚きましたが、やっぱり生理痛より痛いんですね😅

    そうです!去年の秋に造影剤の検査しました😄

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    人それぞれみたいですけどね!
    私は悶絶ものでした!

    そうなんですね!
    おめでとうございます☺️
    お体大事にしてください!

    • 1月12日
はじめてのママリ

私は卵管通水検査ですが、今週受けます😭前回、痛すぎて絶叫し、意識もうろうとして一人で歩けなかったほどなので、もうめっちゃビビってます💦
出来ることなら受けたくないですが、妊娠しやすくなるとも聞くので、がんばってこようと思います😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も検査前に何回も体験談とか見てめっちゃビビりながら検査受けました。
    赤ちゃんのために頑張ろう!って腹括りました笑笑
    にゃおりんさんも、頑張ってください!応援してます📣

    • 1月12日
りー

卵管造影わかります!!生理痛には比にならないほどの重い感じで痛いですよね😢

私は卵管造影した後貧血気味でベッドでしばらく横にならせてもらいました。

2回目やるときは怖すぎてあの痛みが無理で麻酔してもらいました!✨
卵管造影すると、妊娠しやすくなるので頑張りました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ゴールデン期間はいる!と思って頑張りました!!

    ほんと痛すぎて時が止まったかと思いました😅

    でも片側だけ通ってることが分かって安心しました!

    • 1月12日