※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

率直な意見をお願い致します。モラハラの旦那、在宅ワークで家にいるの…

率直な意見をお願い致します。
モラハラの旦那、在宅ワークで家にいるので毎日モラハラでストレスです。

もう荷物持って旦那のいない隙に子供と出て行きたいと思いますが
このコロナ禍、緊急事態宣言中に家を出ても
専業主婦の私が新しく職探しなんて正直現実的ではないですよね?😣

子供には優しくて
暴力はなく、高圧的な態度や言葉の暴力なので
私さえ我慢すれば我が家は成り立ちます。

やはりこのコロナ禍は緊急性のない離婚方向は
やめておいた方が現実的ですか??😞

離婚経験者の方のアドバイスも欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

実家が受け入れてくれてるなら迷わず帰りましょ😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家と言っても母も再婚してるので
    やはりずっとはいれなくて
    なるべく早く出ないといけないと思います😔
    子供の預け先は母や叔母さんなどあるのですが💦

    • 1月12日
eluna

地元の大阪に戻ったとして・・・
しばらくの間でも実家にいれるんですか??
子供はすぐに保育園など預け先が見つからなければ協力してくれる人がいないと職探しが難しいと思います💦

仕事は選ばなければすぐ見つかると思います☺️
この仕事はやりたくない!とか仕事を選ばなければ💦

子供たちは旦那さんに対してどんな感じなんですか?
パパ大好きな子供たちであれば、親権争いにもなりそうです💦
ほとんど母親が親権取れますが・・・
専業主婦だと収入面などで親権取れない場合もあるので💦

まずは旦那さんと話し合ってからだと思います。
ただ話にならないようなら第三者を挟んで話し合いすべきですね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一か月くらいはいれると思いますが
    ずっといれるわけではなくて、、
    子供を見てもらえるところは母や叔母さん、親友などがいるのでその面では大丈夫かなと😖🌟

    仕事は選ばなければ大丈夫ですかね😔

    子供はパパ大好きです😣
    親権争いは絶対なりそうな予感です。。
    やはり収入面で取れなかったりしますよね、そこが不安です。。💦

    話し合いにならなくて😔
    暴言、怒鳴る、壁殴る、大声出すなどで私がおびえて怖くなってしまうんです。泣

    • 1月12日
  • eluna

    eluna

    1ヶ月ですか・・・🥺
    ちょっと厳しい気もしますね💦
    貯金もある程度(数ヶ月、1年くらい生活出来るくらい)あるならいいと思いますが・・・
    家賃、光熱費、食費などの生活費・・・などありますからね💦
    母子家庭支援の制度もいくつかありますが、それに頼りつつ養育費、仕事の給料で生活できるのか?🤔
    って事ですからね💦

    仕事は自分に合う合わないとか選ばなきゃ何でもありますよ☺️
    このコロナ禍でも求人募集してるとこだってたくさんありますし!!

    お子さんがパパ大好きだと旦那さんが親権取れる可能性も出てきますね💦
    子供には優しくて仕事もしてる旦那さんだと😱
    でもお子さんに危害が及ばない場合はまず旦那さんと話してから別居なりした方がいいです🥺
    ケースによってもちろん違うので絶対とは言いきれないですが、勝手に子供を連れて勝手に家を出ていった場合、旦那さんが親権取るのに有利になってしまう場合があります。
    ↑誘拐と見なされた場合。

    調停で話し合うのはどうですか?
    離婚だけじゃなく、何か決めたりするのに調停を利用する人もいますよ。
    弁護士に頼んで話し合うよりはお金もかからないですからね💦

    • 1月12日