※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a……cub-
産婦人科・小児科

高松市で子供の予防接種を動画で撮影可能な小児科を教えてください。病院内撮影禁止の情報もお願いします。

香川県高松市で子供の予防接種を動画で撮影オッケーな小児科ってどこがありますか?
病院内撮影禁止ってとこも増えてますがここは大丈夫だったとか、ここはダメだったとか教えてほしいです!!!

コメント

ちゅら♡

なぜ動画撮影が必要なのでしょうか?個人情報のこともあるので、写真動画撮影は言い方キツイですが非常識だと思います。その前に、予防接種💉の際は、親も抱えたりなどの介助しないといけないと思います。今一度、考えてみてください。

a……cub-

すみません……
考えが逆で動画撮影いいですよって考えの小児科はちょっとって感じできちんと診察や予防接種をちゃんとしてくれる小児科を探してるので。
たまにSNSなどで動画みますがそれを許す小児科の先生とは、合わないと思うので。
文章が下手ですみません。

ちゅら♡

常識ある方で安心しました⭐︎なぜ予防接種の動画撮影をしようと思うのか理解できませんね。それをSNSにアップして、何の特になるんだろうか¿💦
今まで撮影をお願いした事はないので、どこの小児科が良い悪いは分かりませんが…合う小児科がみつかるといいですね⑅︎◡̈︎*最終は、親御さんと子供にとってベストな先生に出会うことですね♥︎︎∗︎*゚

• a……cub-

a……cub-

三番目が産まれる前に引っ越してきてかかりつけをどこにしようかといろいろ調べましたが、近場にしようと思ってもたくさんあるし……
    むやみに抗生物質出さない先生がいいんですけど分からなすぎて……
    自分じゃなくまだしゃべれない子供の体のことと思うと更に難しいですね。

• 1月12日
  • ちゅら♡

ちゅら♡

しみずこどもクリニックの先生は、抗生剤出さないですよ♡先生も優しいし、開院したばかりで建物も綺麗です✩︎⡱なぜ抗生剤に頼らないか、ちゃんと説明もあります⋆ᙏ *web予約ができますよ◡̈⃝︎⋆︎*元々、高松赤十字病院の小児科医です⋆.*⃝̥◌ॱ꒰*ॢ˘̴͈́꒵˘̴͈̀*ॢ꒱ॱ◌̥*⃝̣ ⋆

• 1月13日
  • a……cub-

a……cub-

詳しくありがとうございます♡
    しみずさん少し前に二番目連れて行きましたがなぜか熱だけの症状で抗生物質出されました……
    結局飲まさず次の朝には熱下がってました。
    基本的にはあまり出されないのですか?
    でも先生も看護師さんも受付の方も優しくてよかったです♡

• 1月14日
  • ちゅら♡

ちゅら♡

えっ!?風邪で受診したとき、抗生剤は必要な時しか出しません⭐︎って、用紙もくれました⑅︎◡̈︎*抗生剤は、本当に必要な時に使わないと、効かなくなるので💦先生が抗生剤が必要と判断されたのでしょうか😲

• 1月14日
  • a……cub-

a……cub-

そうなんですか?
    用紙もらわず抗生物質処方さらました。
    耐菌つくと嫌だなと思って様子見で飲まさなかったのですがなにかあったのかもしれないですね(・・?

• 1月14日