※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
ココロ・悩み

妊娠中でストレスが溜まっています。ストレス発散方法を教えてください。

皆さんのストレス発散方法教えてください!!

現在妊娠7ヶ月で、持病のバセドウ病と妊娠糖尿病の治療をしながらの妊婦生活を送っています。
ハイリスクなので総合病院で健診を受けていますが、産科も内科も先生がそっけなく、指示も曖昧で毎回の健診がストレスです💦
しかも混雑する院内で、毎回4時間も待つので精神的にも肉体的にも疲れます。。

糖尿病があるので食事でのストレス発散ができず、コロナもあるのでパーっと出かけることもできない今、皆さんはどうやってストレスを発散していますか??
おすすめの方法があれば教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

食べ物で申し訳ないですが…
(私も妊娠糖尿になりました)
シャトレーゼの糖質押さえたデザート食べてました
チョコもあるのでそれを一粒とか
あとローソンにも糖質オフのがあるので…

私は切迫早産で入院してたのでドラマ三昧でした

• むーみん

むーみん

回答ありがとうございます✨
    シャトレーゼは友人にも勧められました!
    基本冷凍なので、解凍の手間を考えると食べ過ぎる心配もなく、、笑
    ローソンにも糖質オフがあるのは知らなかったです!

Huluとプライムビデオが見られるので、発散できそうなドラマを探してみようかなと思います🙆‍♀️

• 1月12日
すずらん

SNSとスマホで楽天ライブなどのライブ配信ひたすらみてました!

あとは寒い季節じゃなかったので、緊急事態宣言中もあり、ひたすら散歩してました…アプリで歩数によってポイントがたまるのとか…
それくらいしか出来ず😟
妊娠糖尿病の生活ストレスですよね😥(私は経過観察中の橋本病andインスリンありの妊娠糖尿病でした)
個人病院で産みたかったのに検査で引っかかって総合病院に転院し、先生がそっけなさすぎて、会話がなく、感染対策のビニール越し内診後診察室の椅子に座っていいのか帰った方がいいのか分からないくらいでした笑
楽しみなはずのエコーも、ビニール越しでよく見えないし…
妊娠糖尿病は5回食で、補食は結構甘い物食べちゃってました!(もともと甘いものは好きだけど、控えていたのに、妊娠糖尿病の入院で補食がほぼ甘いもので驚きました!)

昼寝したいけど、寝ると血糖値が…って思って寝れず…

本当は出掛けたり、動けるうちに友達と会いたかったし、出産準備して、第1子だしかわいい服とかいろいろみながらあーでもないこーでもないしたかったです泣

• むーみん

むーみん

インスリンもありだったんですね😨後期は何もしなくても血糖値が上がると言われて恐怖です💦
    歩数でポイントが貯まるのモチベーションになりそう!!在宅も増えてきたので、寒さに負けずお散歩しようかなぁ。

1人目出産時の個人病院がとても親切だったのもあり、総合病院のそっけなさに毎回ストレス感じてます😂
    性別も聞きづらすぎていまだに分からず、、笑

• 1月12日
  • すずらん

すずらん

私は30週くらいのときに管理入院でインスリンはじめましたが、血糖値上がると思っていたけれどそこまであがりませんでした。(あがればインスリン量増やさなきゃで怖かったんですが、ほぼインスリン入院時と同じでした)
    温かい格好してあついお茶など持ってぜひお散歩してみて下さい🎶

私は個人病院の時点で性別聞いていましたが、女の子→男の子になる可能性あるからまた聞きたかったけれど、全然聞ける雰囲気じゃなくて、一回聞いたしいいやって諦めました笑
    個人病院のときは服の分引いてくれてたのに総合病院の体重計、服の分引いてくれてなくて焦りました笑妊婦さんに優しくない病院です笑

• 1月12日
  • むーみん

むーみん

今くらいの血糖値を保てれば入院はなさそうですが、体重的にも食事制限するに越したことはないですよね💦

体重計問題めちゃめちゃわかります!!笑
    家では1キロ増くらいで大丈夫か。と思っていたら、次の日の健診時には2キロ増で体重指導入りました😂
    お腹の子が無事に育っていたら良し!くらいの気持ちでのぞむようにします😭

• 1月12日
  • すずらん

すずらん

家の体重計とも違いますよね!平気だと思ってたら、増えてたり、逆に気をつけすぎてしまったり…
    私は個人病院→入院→総合病院の時服の分引かれていないの気付かず、体重増えすぎて焦って、少し食べるの控えたら(1食でごはん150gのところ一口二口程度残し)、ケトン体出て、なんで残すの?って栄養指導で逆に叱られました!お米あんまり好きじゃないしおなかくるしいし、血糖値上がる!ってプレッシャーで150グラムのご飯はどうも多すぎます笑

• 1月12日
ママリ

同じ7か月の妊婦でバセドウ持ちです😊
妊娠中ただでさえ身体キツくなり始めるのに病気重なるとキツいですよね😢

安易にオススメは出来ませんが、旦那のお休みの日にコロナの事は考えつつもお買い物に行きました🥰
予算を決めて、好きな服・靴・ボディーソープなどいつもは買わない少し高価なものを自分の目で見て買ったのが久々だったので本当にリフレッシュになりました‼︎
ボディーソープやハンドソープなど毎日使う物で好きな香りのモノを買うのオススメです🤗

• むーみん

むーみん

コロナ感染者もどんどん増えていて、妊娠生活不安が多いですよね😭
    出産まで頑張りましょう!!

普段使いのものを変えるのは確かに良さそうです✨
    香りのリラックス効果でストレスも軽減されそうです☺️
    早速ネットサーフィンしてみます!笑

• 1月12日
はじめてのママリ

2型糖尿病で妊娠中、結構厳しい血糖値コントロールしてました💦

食べ物で申し訳ないのですが、
シャトレーゼ、ローソン、無印良品、トップバリュー(イオン)に低糖質シリーズがあるので、甘いものがどうしてもというときはそれ食べてましたよー!
人によるかもしれませんが、わたしは糖質10g前後までだったら血糖値に影響しなかったので、ご褒美的な感じでたまに食べてストレス発散してました☺️

わたしも総合病院に通院してたので、結構待ち時間長いし、遠かったので疲れてました😱
なかなか大変なご時世ですが、体調に気をつけてマタニティ生活お過ごしください😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ!あと、アマゾンプライムでひたすら映画見てました🤔笑

Filmarksっていう映画とドラマの口コミや評判が見れるアプリがあるのですが、それを参考におすすめの映画を見てました😊
    上のお子さんがいるとなかなかまとめてみるの難しいかもですが、非現実的な?映画見てると、結構スッキリした気がします😂

• 1月12日
  • むーみん

むーみん

結構皆さん甘いもの食べていて安心しました☺️笑
    栄養士さんにも、我慢しすぎてストレスになるならたまに食べるのはあり!と言われたので、やりすぎない程度に摂取したいと思います✨

口コミサイトもありがとうございます!
    ランキングを見てもなかなかピンとくるものがなかったのですが、そちらのサイトも参考にしてみます😄

• 1月12日