※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産院の面会制限で悩んでいます。出産後の入院中、3歳の娘との面会をどうするか迷っています。毎日短時間会うべきか、一切会わないほうが良いか、皆さんの意見を聞きたいです。

コロナ禍の中で来月出産予定です。

今1つ悩んでいることがあるのでぜひ皆さんの意見を聞かせて下さい🤲

第二子の出産なのですが、産院の1日の面会時間が15分までと制限があります。出産は予定帝王切開で10日程の入院期間になるのですが、そこで3歳の長女との面会をどうしようか悩んでいます😣
最近、ママママとなることも増えてきている中で15分だけでも毎日会う方が良いのか、いっそのこと退院まで一切会わない方が良いのかどちらの方が娘にとって良いのかなぁと分からずにいます😞

経験談やそれ以外でも良いので皆さんはどう思いますか?

コメント

悩ましいところですよね😔
私は経膣だったので入院期間も短く済みましたが、面会は不可で退院まで会えませんでした。
陣痛がきてタクシーに乗る前に「赤ちゃん産んで来るよ!」とギュッとしてお別れしたのですが、やはりその日は「ママ、ママ」と泣いていたようです。
面会できないということもありましたが、私はテレビ電話を入院中はよくしていました。子どもも楽しんでいて、ひとしきり喋ったら自分から「バイバーイ!」と容赦なく通話切られました🤣電話が終わったらしばらくはご機嫌だったようです。
15分という制約にお嬢さんが対応できるかどうかですよね😭

(๑・̑◡・̑๑)

15分だけ会っても帰るたびに泣かれてしまう可能性大なので、私なら退院まで会わないですかね!
そのかわり、テレビ電話毎日してました!

ふりかけ

先日、予定帝王切開で入院9日でした!私が出産した病院は面会一切禁止でした。
息子も、ママいつ帰ってくるの?と毎日聞いてたようですが、両親や旦那と毎日過ごしてるので、全然平気でお利口さんでした✨
むしろ私の方が寂しくなってしまい、、😭
私が涙もろいので、入院中はテレビ電話もしないでとお願いしました。
でも楽しそうに遊んでる写真を送られて私はそれで大丈夫でした🙆‍♀️💕
面会もなかったので、気楽に過ごせましたし、帝王切開だったので面会出来ていたとしても私は、それどころではありませんでした😂
術後数日も麻酔の副作用に苦しんでいました😅
でも毎日15分と決められているみたいですし、メンタル面と体調が良ければ面会しても良いのではないでしょうか☺️
9日間ずっと新生児と生活していて、息子とは一切会えなかったので退院した時の息子の大きさに驚きました!笑
こんなに大きかったっけ!?って😂🤣

はな

子供さんに決めてもらったらどうですか?3歳半の時に出産でしたが会える時間は決まってて旦那が「今日行く?」と聞いて来てました!来た所で場所が落ち着かないのか早く帰ろうと言ってました💦LINEで電話は毎日してました!

ミッフィー

うちは面会一切できずだったので、5日入院してトータル6日会えませんでした!
友達が入院中に2歳の子供とテレビ電話して、子供がママと会えないとわかって泣いてしまったと聞いてたので、敢えてテレビ電話も普通の電話もせずに過ごしました😅

今まで夜は私とじゃなきゃ寝なかったのに、入院中は旦那とでも泣かずに寝たようで、保育園でも変わりなくお利口さんだったみたいです😂
絶対泣くと思ってたのに1度も泣かなかったなんて拍子抜けでした(笑)
退院して会った時、感動の再会~!なんて思ってたのにそれは私だけで(笑)、娘は赤ちゃんに興味津々なだけでした😂😂😂
娘なりに理解して我慢してたのかな…と思ったけど、私いなくても案外大丈夫なんだと思いました(笑)

最初泣いてたんですけど3日目にはもう帰ろうっておばあちゃんと帰ってました😂😂😂まだ1時間もいてないんだけど?と私が寂しかった(笑)

はじめてのママリ🔰

皆さんのご意見ありがとうございます✨✨
体験談とても参考になります❗️
実際に会って泣いてしまうと可哀想なので娘にするかどうか聞いてからのテレビ電話も良いかなぁと思いました🙆‍♀️