※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨネーズ
子育て・グッズ

朝起きたら、すぐオムツ交換しますか?2才のお子さんは朝オムツパンパンじゃないのか気になります。

朝起きたら、すぐオムツ交換しますか?
うちは、時々おしっこ漏れてるし、オムツパンパンなので、起きたらスグオムツ替えと着替えをしてます。
よくYouTubeのモーニングルーティンを見るのですが、朝食後や朝イチのウンチをしてから、オムツ替えをしているママが多いな…という印象で。
みなさんのお子さんは、朝起きたらオムツパンパンじゃないのかな?
もうすぐ2才だけど、おしっこ漏れするのって、珍しいのかな?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳の子ですが、おむつパンパンです!

朝ごはんを先にあげないと怒っちゃうので朝ごはん食べたあと変えてます♪

deleted user

うちは朝イチにしたり、起きてすぐご飯の支度しちゃうので食べさせてから替えたりその時々です!
起きた時はパンパンだけど替えないで座ると気持ち悪いかな?程度で、漏れるということは無いですね🤔

はじめてのママリ

朝起きたらオムツ替えしてます!

前まで漏れてる時もたまーにあったし、今もパンパンじゃない時もあるけど基本結構してるし、時間もたってるからもし漏れても嫌だから起きたら変えてます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    朝ごはんすぐに食べない子なので余計にご飯食べるのまってたら起きてたら何時間後?てなるのでw

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

うちも朝食後です🤔
結構パンパンにはなってますが、漏れることはないです!

メリーズのBIG履いてます!

ママリ

パンパンなので😅朝起きたらオムツ替えています!
すっきりしてからご飯のほうが子どもも気持ちいいと思ってます👌🏻

たか

朝一変えます!
パンパンのままご飯は気持ち悪いと思うので💦
変えさせてくれなかったり、ぎゃーぎゃー言ってたら諦めますが笑

ハゲッピー

朝食前に変えます!
もし自分だったら痒いだろうなと思ってスッキリさせてからご飯です😆

ゆか

普通のLだとパンパンで夜中に漏れてしまったのですが、オヤスミマンにしたら余裕があるので朝食食べてうんちしてからオムツ替えてます。
私の周りのママはけっこう早めにオヤスミマン移行してます😅

トイトレを考えるなら朝起きてトイレに座ってオムツ替えた方がいいとは思いますが😅

deleted user

朝イチで替えます❤️私も朝イチはトイレだしそのルーティン(笑)
濡れてたら気持ち悪いので❤️

もふもふ。

朝起きてすぐ替えます!
朝にはパンパンですし、そのままご飯とかは気持ち的に嫌じゃないかなぁと😅
ゆる〜くトイトレもしてるので、起きたらそのままトイレ行って座らせてオムツ替えます✨

ママリ

起きたらまずオムツ替えです!
汚いオムツでご飯とか可哀想ですし、チンチンやお尻荒れたら可哀想なので…

マヨネーズ


こんなにたくさんの回答が…
ありがとうございます。
今後のトイトレの事も考え、やはり朝1番でオムツ交換する習慣は続けていこうと思います。
ただ、おしっこ漏れが気になるので、寝る時だけサイズアップしようと思いました。