※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねこ
子育て・グッズ

帰宅後の2時間の過ごし方に悩んでいます。育休中で上の子を迎える時間に夫が帰宅前。4歳児と赤ちゃんのお世話で不安。夕方の過ごし方のアドバイスを求めています。

保育園から帰ってきてからの過ごし方について。
現在育休中で赤ちゃんのお世話をしています。上の子が来月から16時にバスで帰ってくる事になるのですが、夫が帰ってくる18時までどのように過ごそうか悩み中です。
(今は17時に近所にいる義母が保育園に迎えに行って、夫が帰り際に連れて帰ってきています。) 義母も高齢なので、あまり頼れないかなという感じです。

4歳児でパワフルだし一緒に遊ばないと怒るし、そんな中で赤ちゃんのオムツ替えや授乳、お風呂の準備や夕飯の支度はいつしようか、上手くできるだろうか、、、
たった2時間程度ではあるんですが、今から不安です。
結局ゲーム(スイッチ)に頼ってしまいそう😅

ワンオペで兄弟を育てている方、夕方どのように過ごしていますか?参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

🤍

3ヶ月くらいまではゲームに頼ってました😂💦
あまり良くないとは思いつつ…自分のキャパオーバーでした😭
今は16:30〜17:00頃帰ってきてすぐ3人でお風呂、出てきて下の子の3回目の離乳食、その後上の子と2人でご飯、もしくはそうこうしているうちにパパが帰宅してくるのでみんなでご飯です☺️✨
離乳食あげている間は上の子はYouTube見ててもらってます😣✨