※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どりーむ
子育て・グッズ

息子のオムツをパンツタイプに変えたい。メリファとムーニーのサイズ比較とおすすめを知りたい。

オムツのパンツMのメーカーごとの使用感を教えてください!

現在4ヶ月7.3kgの寝返りができるようになった息子がいます。
今使っているオムツは
テープのメリファMサイズと、パンツのムーニーM(寝返り〜はいはい)を分けて使っています!

オムツ替え中はあまり動かないのですが、、
足をピーン!とすることが多く テーブタイプがストレスになってきたので パンツタイプに移行しようと思います。

お腹普通め、脚は太め体型なのですが
メリファは小さい作りというのをネットで見ました。

使用感はメリファが好きなのですが、、
ムーニーより小さいでしょうか?💦

奇跡的に今までうんち漏れをしたことがないのですが
ムーニーかメリファがあっているのかと思っています、、
(新生児の時 グーンを使ってみましたが 足がぶかぶかでした!)

皆さんがどのオムツおすすめか知りたいです!
楽天セールの時に買いだめしたいので、
よろしくお願いいたします!

コメント

はじめてのママリ🔰

今Mのパンツタイプのオムツを履いています!!

いつも行った時に安いやつを買ってるのですが

グーンはカサカサして痛そうです。今グーンですがもぉ次からは買わないです🥲あと、夜から朝まで寝ててオムツ変えなかったら、朝になると漏れてました😭

グーン➕は普通のグーンよりはふわふわしてます。

パンパースは、柔らかくてよかったです!他のオムツよりも薄っぺらいので持ち運びも同じ入れ物でも2枚ほど多く入れれました!

ムーニーも、柔らかくて何よりおしっこの匂いがあまりしないです!!
他のオムツでは、ズボン履いててもおしっこの匂いがしてくるのですが、ムーニーはあまりしませんでした!

マミーポコは、安くてカサカサのイメージでしたが、多分何年か前よりは柔らかく改善されているっぽかったです!グーンよりは柔らかく感じましたー!

長々とすみません。今まで履いたオムツの私なりの感想ですぅ!

メリファは、使ったことありません😭

• どりーむ

どりーむ

とっても有益な情報、ありがとうございます!
    実際に使用した感想聞けるの嬉しいです、、!
    参考にさせていただきます、ありがとうございました!

• 5時間前