※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
妊娠・出産

羊水が多いため、妊娠糖尿病の検査を受けるように言われました。まだ病気と診断されていないけれど、不安です。奇形はエコーで分かるのでしょうか?赤ちゃんの大きさは平均で、浮腫や尿糖は出ていません。

羊水が少し多いから
妊娠糖尿病の検査を
念の為しましょうと言われました。

まだ羊水過多や妊娠糖尿病と診断を受けたわけでは
ないのですがお医者さんに言われて不安です。

羊水過多や妊娠糖尿病と検索すると
奇形、巨大児、ダウン症等がでてきます。
奇形はエコーでわかるのでしょうか?
今のところ赤ちゃんの大きさは
平均です。
また、浮腫や尿糖はでていません。

コメント

晴日ママ

三男の時初めて羊水過多でした
24wから産まれるまで😫
ダウン症は12w前後で指摘される人が多いと聞きました

  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    そうだったのですね!
    息子さんは
    なにか障害とかありましたか?

    • 1月12日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    今のところ目に見える障害はないですね笑

    • 1月12日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    そうなのですね!
    それを聞いて安心しました😭

    羊水過多で
    なにか変えたこととか
    ありますか?

    • 1月12日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    塩分制限言われたので食事内容が変わりました😂

    • 1月13日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    塩分制限なのですね!
    糖質制限をしないとと
    思ってました!

    • 1月13日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    糖質は気にしてなかったです😂
    ちなみに
    3人の中で三男が1番大きかったです😂

    • 1月13日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    いろいろ聞いて
    少し落ち着いてきました!

    そうだったんですね!
    たくさん教えていただき
    ありがとうございます😄

    • 1月13日
ゆいまま

こんな事を言ったら不安にさせてしまうかもしれませんが、羊水過多でダウン症でした。
エコーでは全くわからなかったので生まれてからビックリしました⚠️
私はこんな感じでしたよ!

  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    そうだったのですね。
    生まれてこら知る人も
    多いみたいですね!

    • 1月14日