※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

先月スタジオで子供の写真撮影をして、昨日データが届いたのでみてねに…

先月スタジオで子供の写真撮影をして、昨日データが届いたのでみてねに載せたところ、さっき実母から電話がかかってきて、コロナの時期なのに出歩いたんか!って怒られました😢
見せてあげようと思って載せたのに、こんなことならみてねにも載せなきゃよかったととても悲しい気持ちです😭
かわいくてかわいくて見たら幸せな気持ちになってた写真なのに、ケチがついたみたいでつらいです💦とりあえずみてねからは消しました。。。
皆さん全く外出とかしてない感じなんですか?三重県ですが、むやみやたらに出歩いてるわけでもないのにこんなに言われてすごくショックです…わりと立ち直れません😭

コメント

もな👠

コロナの考え方が家族で違うと本当に疲れますよね。
しかも先月の話ですよね?
きっと三重も緊急事態宣言でるだろうし、ここしばらくは不要不急な外出は控えた方がいいかもしれませんね🥺

• ママリ

ママリ

ありがとうございました😭外に出るのはしばらく控えようと思います!

• 1月13日
ママリ

私は人気のない公園でしか遊んでなく、私と二人で遊んでる写真をみてねに載せたら母に同じように言われました😅
それからは家の中の写真しか載せないです😅
身内からしたら小汚ない家の中でもかわいいので🙆

• ママリ

ママリ

人がいない公園でもなんですね😣私も家の中の写真だけにします!ありがとうございました❣️

• 1月13日
あかね

ずっと家の中にいても、子どももお母さんもストレス溜まっちゃうので、少しくらい外でてもいいと思います!
人気が少ないところをなるべく選んで。

下の子がもうすぐお宮参りなので、スタジオ予約して写真撮る予定です!
旦那と実母と義母と相談して、コロナで怖いから短時間で終わらせて帰ろう。対策ちゃんとしよう。ってことになりました!
スタジオだから対人だし少し怖いですけど、やっぱり一生に一度の記念ですし…

• ママリ

ママリ

子供の記念写真ってその時しか撮れないし不要不急じゃないですもんね💦対策しっかりしてるところならいいですよね❣️
    コメントありがとうございました😊

• 1月13日
  • あかね

あかね

そうなんですよ!
    その時しか撮れないし、逃したくないので、不要不急じゃないと思ってます!
    記念写真撮らずに後悔するよりかはいいかなって…
    (撮らなくていいじゃんって言う人もいるかもですが。)
    対策しっかりしてるかちゃんと調べて、個人でもアルコールもって、除菌シートもって。あとは自己責任かな?って😅

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

ですよね❣️私も除菌シートで子供の手とか拭きまくりました😂笑
    家で自分で撮ることも考えましたがやっぱりプロが撮った写真は綺麗だったので、撮ってよかったな〜と思ってます😊
    お宮参りいい写真が撮れたらいいですね😊♪

• 1月13日
  • あかね

あかね

スタジオで撮ると、いい写真だしアルバムにもしてくれるしで、凄くいいですよね!
    お宮参り楽しみです♡

• 1月13日
ひつじ

それはつらい…😣
コロナに対してどういう行動を取るかはほんとに人それぞれだなと思います。自分より緩く行動してる人に当たりがきつくなってしまう方の気持ちもわかりますので、今回は聞き流してしまえばいいと思います!

わたしもスタジオ撮影を見送っていて、先週ようやく行きました😆フォトスタジオにいるのは1組か2組程度だし、徹底して感染予防されてたと思います。こどものかわいさと技術力にめちゃくちゃテンション上がって行って良かったと思いました✴️これは不要不急じゃないですね!笑

• ママリ

ママリ

慰めていただけてうれしかったです😭✨ひつじさんもスタジオ撮影行かれたんですね❣️子供の記念写真はその時しか撮れませんもんね!
    でもかなりショック受けたので、しばらくコロナが落ち着くまでは外出は控えようとおもいます😣
    ありがとうございました❣️

• 1月13日
ari

ほんとコロナの自粛は人それぞれ価値観があって難しいですよね💦

うちは公園は人少ない時間とかに遊んでたら(緊急事態宣言前)
千葉に住んでる同級生から
自粛すべきだって連絡きましたよ🤣
なのにその子先月ディズニー行ってて
三重県と千葉とかでは桁も違うし
第三波のが感染者多いのになーって
思いました😂

私は感染予防気にしつつ
七五三スタジオ予約するつもりです🥰
三重県に緊急事態宣言がでたら
考えますが😊

• ママリ

ママリ

人のいない公園でも気になる方は気になるんですね😭💦千葉だと大変ですもんね💦
    三重でも増えてきましたし、しばらくは外出しないように気をつけ用と思います😣
    コメントありがとうございました❣️

• 1月13日