※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるり
妊娠・出産

帝王切開後の腰痛がひどくて困っています。対処法やストレッチのアドバイスをお願いします。

早急にアドバイス欲しいです!!!!!

10日に帝王切開にて出産しました☻
術後と後腹の痛みもそうですが、その傷をかばって立ったりしたせいなのか、とにかく腰痛が激しく。。。

座ってても痛い。
立ってたらお腹痛い。
腰を丸めて寝ても痛い。
膝下にクッション入れても痛い。。

どれを試しても痛いです。。
病院でカロナールもらい飲んでますが効かず🙅‍♂️

早急に効く対処法や、術後の痛みでも出来るストレッチなどなんでも教えて欲しいです🙏🙏🙏🙏🙏お願いします!

コメント

Rachel

湿布貰って貼る方がカロナールよりは効くと思います🥺

• くるり

くるり

お返事ありがとうございます😭
    ちょうど今、院長回診があったので湿布を…というと母乳に良くないからダメ!と言われ途方に暮れてます。。😭💦

• 1月12日
  • Rachel

Rachel

湿布ダメな方針のお医者様なんですね😱
    私は腰痛持ちなので1人目は妊娠時から処方してもらってました🥺

• 1月12日
  • くるり

くるり

そのようです。。
    ちょっともう一回ダメ押ししてみます🥺🥺💦

• 1月12日
R4

帝王切開後に巻くサポーターがあって、凄く楽になるらしいですよ!

店頭ならアカチャンホンポにあるらしいです🌟

私は2回帝王切開したけど使った事ないですが、最近インスタで見かけました!

腰痛に効くわけではないですが、傷の痛みが軽減されるらしいので腰痛もよくなると思います!

• R4

R4

まだ2日目とかだと私は座薬の痛み止め入れて貰ってました!😁
    看護師さんに相談しても良いと思います🌟

• 1月12日
  • くるり

くるり

2件もお返事ありがとうございます😭
    そんなサポーターあるんですね!退院する日にもまだ痛いようなら覗いてみます!!!
    座薬!知りませんでした!聞いてみます!!

• 1月12日

10日に帝王切開だと
ストレッチすると縫ったところ激痛になりませんか?!?!💦

座薬を入れてもらったりするとマシかも知れませんが
骨盤が開いてるから痛いんだろうと思うので
トコちゃんベルトとか良さそうですが
術後すぐ使っても良いかは医師に相談してみてください💦

• くるり

くるり

少し痛いのが収まってます😌それよりも腰が痛く何もない病院の中寝転ぶことすら出来ないのはつらすぎて…。。
    トコちゃんベルト、使ってみていいよ!と言われたので今巻いて様子見てます🥰

• 1月12日
あいか

私も帝王切開で産んで腰から背中にかけて激痛で起き上がったりするのに苦しみました。
カロナールは腰痛は分からないですが、傷の痛みには効かないよって言われてくれませんでした。
そこで湿布処方してもらったら思ったより効きましたよ😉
妊娠中でも使える湿布です😊

• くるり

くるり

多分カロナールは全然効いてないんだと思います、、。。
    湿布を処方して貰いたいのですが、今院長回診があり尋ねると母乳だからダメ、と断られました。。
    はぁ、、3人目これが最後の出産だと思うのですが、やっとお腹の傷が癒えてきて入院中赤ちゃんとゆっくりしようと思ってた矢先のこれです。。なんともです😭

• 1月12日
  • あいか

あいか

病院によって違うんですね💧
    普通に処方してもらえましたけどね😅
    私の病院は痛み止めはおしりでしたよ🤣
    私も毎日明日にはもう少しよくなってる、また次の日にはと毎日痛みと闘いました😭
    早く普通に動けるようになりますように😌

• 1月12日
ぴっぴ

あっためるのが良いと思うので湯たんぽもらえないか看護師さんに聞いてみては?

私は術後、放散痛で背中や胸が痛かったです腰が痛くなることもあるもので、開腹手術のあとおこることがあるものだそうです。
薬も湿布も効かないので、とにかくあっためて動かさないのが1番です。

• くるり

くるり

コメントありがとうございます☻
    あっためたら?と旦那が言ってくれ貼るカイロを持ってきて差し入れしてくれてだいぶラクになりました😭✨

湯たんぽは置いてないそうです、、。。
    赤ちゃんがやけどしたらいかんから使うのダメ!って言われました😨

• 1月13日