※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊活

排卵出血かホルモン乱れか不明。多嚢胞性卵巣症候群で自然妊娠可能か、治療必要か不安。排卵可能性について相談あります。

不正出血があり今日婦人科を受診しました。
ちょうど排卵日付近なので排卵出血かもしれないしホルモンの乱れかもと言われました。
また超音波検査で見る限り、多嚢胞性卵巣症候群に似た卵巣をしてる、でも毎月生理来てるならそこまで心配いらないと言われました。また今月はもう排卵したのか聞きましたがそれはわからないと言われました。
2人目を希望している事もありいろいろと不安になりました、、、今回結構な回数のタイミングを取ったのに排卵するしてなかったのか、と。またこれから治療したり薬飲まないと妊娠できないのか、と。

多嚢胞性卵巣症候群でも病院に行かず排卵はできるんでしょうか?また自然妊娠することはあるのでしょうか?

コメント

ままり

第二子は自然妊娠でしたよ👍