※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が食事を口に溜めて飲み込まない悩み。対処法を知りたい。

最近、息子(1歳7ヶ月)がご飯やおかずを口に溜めてゴックンをしません😓

食べ始めは勢いよく食べるのですが、満足すると最後の一口を口に溜めたままウロウロしたり遊んだり😭
ゴックンさせるためにお茶や牛乳をあげても少し飲んでそのまま溜める😱
大好きな果物でゴックンを促しても全然しません😫

娘はそんなことしなかったので対処法が分からず・・・
喉に詰まってもいけないので無理やりださせるのですがギャン泣き💦

同じような方いますか?
いい対処法あればアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

りーまま

うちの子も最後の一口残してます!
食事の余韻を楽しんでるんですかね?笑
1歳2ヶ月ですが、ごっくんしないと椅子から下ろさないを徹底していたら、ちゃんと飲み込むようになりました。
椅子から下ろす前に、お口あーんしてと言ってお口の中を確認してます。

  • ⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

    ⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

    椅子から降ろしたくないのですが勝手に降りようとして危なっかしく😓
    あーんしてって言ってもにこにこしながら去っていきます😫
    とりあえず椅子からおろさないように徹底してみます!
    コメントありがとうございます☺️

    • 1月12日
りいママ♡

うちも全く同じです!!!
最後の一口食べるとずっと口に入れたまま飲み込まず遊びますww
酷い時だと30分以上です😂

  • ⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

    ⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

    月齢も同じで親近感湧きます✨
    ほんと無理やり出さないと30分以上口に入れたまま😭
    共感してもらえて嬉しいです🙇‍♀️

    • 1月12日
  • りいママ♡

    りいママ♡

    どうしたらいいんだろうなあ🤔?って悩みますよね😂
    4月から保育園行くのでそれまでにはやめてくれたらいいなと思ってます( ´・ω・`)

    • 1月12日
  • ⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

    ⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

    悩みますよね😭
    うちは保育園ではしていないみたいで・・・💦
    なんで?!ってなってます😫

    • 1月12日