※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あは♡
子育て・グッズ

娘が夜中に何度も起きて授乳を求めるので、断乳を考えています。しかし、おっぱいをやめると寝てくれるか、食べてくれるか不安です。体験談を聞きたいです。

断乳についてです。
1歳3ヶ月の娘で完母でした。
夜は授乳しながら抱っこで寝かせて寝たら布団に降ろします。夜中は5.6回起きます。1時間半は1回に寝ません。起きたらおっぱい起きたらおっぱいです。添い乳はしてません。
ご飯もムラがあります。
日中はお昼寝の前に1回授乳してその他1.2回授乳してます。ゴクゴクは飲みませんし、私も1.2分で切り上げます。

夜寝ないのがつらくて断乳をしようかと思ってますが、おっぱい辞めたら寝てくれるかな〜?食べてくれるかなー?っと。
体験談きかけてください!!
寝る時間におっぱい見せると満面の笑みで走ってくる娘。おっぱい咥えながらニコニコする娘が見れなくなるのはちょっと寂しいです😣

コメント

milky☆

うちの娘たちと同級生ですね😊
おっぱい咥えてニコニコなんて可愛い💕今だけしか見れない可愛い姿ですね😆
うちも下の子が夜中そんな感じです。私も添い乳してません…というか授乳クッション上でしか授乳を認めてくれず💦上の子を起こすと寝不足にさせて保育園生活にも響くし、難しい😣夜中起きられるの本当にしんどいですよね!
上の子は断乳せず、1歳7ヶ月で卒乳しました。比較的よく寝る子だったので、寝る前と体調不良やたまに夜泣きがある時期なんかに起きた時授乳するくらいでしたが。精神安定剤な部分が大きいので、ツライけど下の子も断乳はしないと決めています。断乳しても寝ない子の話はよく聞きます💦かなり個人差があるのかなと思います。

• あは♡

あは♡

同級生ですね♥️♥️
    上は反抗期で大変です😂

まだ、
    断乳に渋ってます💦
    もう3人目は考えてないので最後の授乳って考えると寂しいし、でも4月から仕事復帰に保育園って考えると断乳かなっと。
    おっぱいは安定剤ですよねー🤣昼間は1.2分しか吸わない時もあって可愛すぎて断乳考えると泣きそうです😫

• 1月12日
mii1209yuu

2人目妊娠をきっかけに、この年末で断乳しました!
その前はうちも同じような感じで、夜中何度も起きて辛かったです。でもおっぱい飲む姿がかわいいのとおっぱいなしで寝かせられる自信もなく、妊娠がなければまだ続けてたと思います😅
断乳後は一度だけ20:30〜5:00までぶっ通しで寝てくれましたが、いつも3回くらい起きます😂
断乳直後は抱っこしないと再入眠しませんでしたが、最近はトントンしたり添い寝したらまたすぐ静かに寝てくれることが増えてきました。ダメな時は一度お茶飲ませたり。
つわりだし外寒いしあまり遊べてないので、体力が有り余ってるのかもしれません💦
それでも夜中起きて授乳してたのに比べたらだいぶ楽になりました!
ご飯については全然興味ないって感じだったのが、断乳後は食欲旺盛になりました!これも嬉しい変化でした。
断乳初日は私も夫も寂しくなってみんなで泣きましたが今は断乳してよかったと思います😊

• あは♡

あは♡

もう上の子が断乳した時の記憶があんまりなくて🤣ちゃんと寝てくれたり食べるまでどのくらい日にちがかかったかとか覚えないんです🤣

おっぱい飲む姿可愛いですよね😍もうすでに泣きそうです😣💦
    飲んでてもいいのかなーって思ったり葛藤です😣
    よく考えて決断します😣ありがとうございます✨
    お体大切にしてください🤗

• 1月12日