※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m*🔰
住まい

マイホーム購入された方にご相談です!東京23区外でマイホーム購入を検討…

マイホーム購入された方にご相談です!

東京23区外でマイホーム購入を検討しています。旦那年収550〜600万、私専業主婦で、子どもが生まれたら保育園が見つかり次第、扶養外パートで働くつもりでいます。この年収で3800万の住宅ローンは無謀でしょうか?😭

義実家にマイホームのことを報告すると、今週末旦那だけ呼び出しが。多分、かなり反対されると思います。義実家の近くに住めば3000万で買える、もっと安い家にしろ、田舎に住めと。(一回言われたことがある)お金の支援なしなのに、自分たちで決められないのもモヤモヤします💭義実家の家の近くには住みたくないです、干渉されるの嫌だし、悪い人たちではないけど、程よい距離を保ちたいです。スマホと睨めっこしながら、出来るだけ安い物件を探す毎日です。旦那の両親なので旦那にも相談できず、吐き出させてもらいました。。。

長くなりましたが、このローンは無謀だと思いますか?😖また、みなさん義実家からどれくらいの距離に住まれてますか?🚗

コメント

ローンの話は分かりませんが
私も義両親にマイホームを反対されました!
引っ越す前は向こうの両親と同じ市内に住んでいたのですが市からでることにすごく反対されました!

家を見に行くのもついてくるし大変でしたよ😅
でも反対を押しきて自分たちの好きなところに住めたのでよかったです!
車で30分離れてる距離に住んでます!

• m*🔰

m*🔰

大変でしたね😱
    うちも内覧についてきそうな勢いです…旦那はやっぱ自分の地元がいいみたいで😞車で30分は理想の距離ですよね🥺✨旦那を説得します😞

• 1月12日

退会ユーザー

東京の田舎の方なので
    今もたまに嫌味言われる時あります😅(30分しか変わらないので義両親の住んでるところも田舎ですが…)
    でも自分の実家とは車で10分の距離なので子育ても手助けしてくれるし気持ちが楽です!

気持ちわからなくないですが子育てするにはやはり奥さん側がいいと思うところが1番だと思います!旦那さんの説得頑張ってください🥺

• 1月12日
  • m*🔰

m*🔰

私も東京の田舎の方で考えてます🥺実家が近いのいいですよね❣️やはり、頼れるのは義実家よりも実家🤣💦

あれから旦那を説得したのですが、旦那は実家大好きなのでゆるがなさそうです😇旦那の両親の悪口は言いたくないので、もう自分が我慢するしかないかと😭💔毎日憂鬱です🥲

• 1月20日

年収の6倍以下のローンという事ですよね?
頭金はいくらでしょうか?
頭金を引いてのローンがその額ならキツいと思います💦

• m*🔰

m*🔰

頭金なしフルローンの予定でしたが、現実が見えてきました😖💦もっと安く買えるところ探してみます😞

• 1月12日

以下ではなく以上です💦

まま

年収の6倍以上ですかね?
そしたら生活は出来るけど贅沢は出来ないって所ではないでしょうか?💦
他の支払いなどが分からないので一概には言えませんが😭

義実家、実家共に車で10分程度の所です!

• m*🔰

m*🔰

そうなりますね😱子どものために貯金もしたいので、ローンの額を考え直して、また違う家を見つけたいと思います😭💦

どちらも近いのですね🥺実家が近いの羨ましすぎます✨

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

年収的に頭金入れて住宅ローンは3000万くらいに抑えたほうが良いと思います💦
うちは義実家から車で1時間半の場所に住みます。
実家からは近いです😌

• m*🔰

m*🔰

頭金は入れないつもりでいたので、やはり厳しそうですね😭東京だと、なかなかそのくらいの値段で買える家が無くて💦

実家と義実家との距離がベストすぎます🥺✨義実家はやはりそれくらいは離れたい…💭

• 1月12日
ガオガオ

年齢や貯金額次第ですが結構厳しいかなと思いました💦

うちも夫の年収か600万弱の頃4,000万のローン組みましたが、年間で100万くらい赤字でした(子どもの大きな支出は子ども用貯金から出しましたが。)

年収800万越えるようになって、身の丈に合うローンだなと感じられるようになりました。

• m*🔰

m*🔰

年齢は主人31、私27です!
    貯金額は500万で、できるだけ手元に残しときたいので頭金は払わないつもりでした💦
    やはり、1馬力じゃキツそうですね😱改めて計算してみて、考え直そうと思います🤣アドバイスありがとうございました❣️

• 1月20日