※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょゆ
妊娠・出産

妊娠32週の初マタです。25週から甘いものが欲しくなり、尿糖プラスが出ました。控えるとマイナスに戻りましたが、心配です。同じ経験の方、話したいです。

現在妊娠32週の初マタです。
25週辺りから甘いものが常に食べたいです。
ついついたべてしまい、健診時の尿検査で2回連続
尿糖プラスが出てしまいました。
それから控えると尿糖はマイナスに戻りましたが、
これは大丈夫ですかね。
こんなに常に甘いものが食べたいと思うとは予想しておらず、
なかなか大変です。
同じ状況の方、お話したいです。

コメント

ママリ

甘いものならお菓子やチョコよりフルーツをオススメします(質問者さんの言う甘いものの分類とはちょっと違うかもですが)
お菓子やチョコなどの甘いものをたべるよりフルーツなどの自然でできた甘さのものを食べる方が尿糖もあがりませんよ

• ちょゆ

ちょゆ

コメントありがとうございます!おそくなりすみません。
    まさにチョコやケーキ、アイスなどが食べたい感じです。。フルーツも大好きなので、フルーツに切り替えたいと思います。ありがとうございます!

• 1月13日
なお

私も毎日甘いものが食べたくています😂食べたすぎてインスタの検索欄が甘いものだらけになりました笑
体重計に乗って悲しくなるのが目に見えているので我慢していますが週2.3回は食べちゃいます。我慢もストレスに繋がりますからね🥰
食べ過ぎて、産道に脂肪がついて難産にならないかが心配です😂💦

• ちょゆ

ちょゆ

コメントありがとうございます!
    インスタの検索わかります。
    見てなんとか我慢しますが余計食べたくなりますよね。
    たしかに我慢も良くないですよね。
    体重の激増や、尿糖のプラスを抑えることができれば、週2,3回、大丈夫だと思いますよ👍

• 1月13日