※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marun❁❀
妊活

無排卵時は基礎体温がガタガタや低温になることがありますか?また、生理が遅れている場合、妊娠できない可能性があるか心配です。漢方治療は妊活中の異常がない場合に適していますか?

無排卵の時って、基礎体温ガタガタ、もしくは低温のままになりますか??

普段生理不順はなくほぼ29日周期。
今月は生理が6日遅れていて期待していたのに、本日リセットしました😭妊活中に限って生理遅れるのやめてくれーーー!

毎月排卵日付近はおりものが増えるけど、今回は全く変化が無かったので、なんとなーく妊娠はできないかも、と予想していたものの、やっぱり落ち込みますね…

また、生理痛やPMSが月によってひどいことと、年末年始に下腹部の激痛があったため、生理明けに婦人科にかかろうと思うのですが、子宮や卵巣に異常がなく妊活中の場合、漢方での治療になるのでしょうか?
わかる方教えてください!よろしくお願いします。

コメント

まろん

わたしは無排卵の周期はずっと低温のままでした💦💦

• marun❁❀

marun❁❀

コメントありがとうございます!
    やはりそうなんですね😣
    先々月から測りはじめたばかりなのですが、前回の生理後からずっと低温をベースにガタガタな気がして…💦

• 1月12日
  • まろん

まろん

あれ、上がらないなーと思ったらそのまま生理きました😂💦
    妊活中だったので、病院でクロミッド処方してもらいました💦

• 1月12日
  • marun❁❀

marun❁❀

すみません、下に返信してしまいました💦

• 1月12日
  • まろん

まろん

妊活で病院通ってて、4周期目ぐらいだったので、そろそろクロミッド飲んで排卵させようかと😂
    わたしは副作用はありませんでした😊

• 1月13日
  • marun❁❀

marun❁❀

副作用はなかったんですね!
    今度病院で、相談してみようと思います😢ありがとうございました💕

• 1月13日
marun❁❀

ずっと低温は無排卵ですよね😭
漢方ではなくクロミッドだったのですね!クロミッドって、副作用などありませんでしたか??
差し支えなければ教えてください😣🙇‍♀️