※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母の還暦祝いにお金を贈るのは失礼ですか?できればブランドの財布やバ…

義母の還暦祝いにお金を贈るのは失礼ですか?

できればブランドの財布やバッグなどの品物を贈りたいんですけど、義父母は金銭的に余裕なく、義父はコロナの影響で職を失い、わたしたちが貸したお金も返せそうにないようです。

一生に一度の還暦祝いなので記念に残る物にしたいですが、夫はお金がいいんじゃない?とのことで、あまり考えません。

義実家は遠方なため直接渡しにいけないので、配送する予定です。

わたしが考えているのは
・赤いバラ60本+現金5万円か商品券5万円

目上の人に対してお金を贈りたくないですが、義両親の状況を考えるとお金が一番いいのかなと思ってしまいます。

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

私が親の立場なら子供からお金をもらいたくはありませんが…息子夫婦にお金を借りるくらい切羽詰まっているのならお金や商品券が一番助かるかもしれませんね😅
あとは絶対食べるであろうお米とかでも助かると思います!

• ママリ

ママリ

そうですよね😓
    お米いいですね!
    ありがとうございます!

• 1月12日
じゃむ

バラはなくてもいいんじゃないでしょうか?
商品券5万円で十分だと思います!
現金はちょっといやらしいけど、商品券ならギフト感もありますし☺️

• ママリ

ママリ

バラはいらないですか?笑
    やはり現金より商品券ですかね☺️

• 1月12日
  • じゃむ

じゃむ

バラはすごく素敵ですか、なんかプロポーズっぽいかな?と思ってしまいました🤣
    私だったら商品券だけでいいかなと思いますが、お花を送るとしたら普通のブーケとか花束がいい気がします😲

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

あはは🤣確かにプロポーズ!笑
    検討してみます😊

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

必要なものを贈るのは悪いことではない!と思っています。
もし生活に困るレベルなら、お花より家電とか🙄?とも思いました。

• ママリ

ママリ

家電は思いつきませんでした!
    ありがとうございます😊

• 1月12日