※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S-N
子育て・グッズ

5か月の赤ちゃんの離乳食作りで裏ごしに苦戦中。ブレンダーを使って離乳食を作るとき、裏ごしは必要ですか?

5か月の赤ちゃんを育てています。
離乳食を始めて2週間になるのですが
離乳食作りのつぶす➡️裏ごしに苦戦してます。
100円ショップでグッズを揃えてやってるのですが
なかなか大変で…
ブレンダーの購入を考えているのですが
ブレンダーは、裏ごしとかもせずに離乳食として食べさせるのでしょうか?

コメント

ちくちくみかん

私も裏ごしに苦戦していましたが、ブレンダー笑えるほど早いです!笑
お米とか玉ねぎとかの野菜は裏ごししてませんが、昨日ほうれん草をやってみたら繊維は綺麗に崩れていなかったので、結局ちまちまと箸でとりました( ;∀;)でも手ごししてた時より格段に楽だし、量も無駄が少なく10倍以上できました(*´∀`)

ブレンダーだけの食材と、ブレンダー使わずにすり潰したり裏ごししたりする食材と使い分けてます♪♪

nksmk

ブレンダー、ほんと楽です♪
ブロッコリーや、魚も一瞬ですよ(^^)

さわみん

私は全てブレンダーでやりましたよー!
離乳食作るのに使ったのはブレンダーだけだったので、その他の器具は買いませんでした😊

かず✴︎

ブレンダー早く買えばよかった…ってほど…潰れないイライラ解消されましたよー!

さるあた

うちはまだ離乳食初めてませんが、離乳食のためにブレンダー買いました!

ka11

ブレンダーオススメです!
数秒でトロトロ^_^
簡単に一週間分のストックができますよ♡