※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星
産婦人科・小児科

水戸済生会での出産後は母子同室ではなく、個室から大部屋に移動します。済生会は基本的に母子同室ではないようです。

水戸済生会で出産された方

出産後は母子同室ですか?

私は令和元年秋に1人目出産しましたが
その時は帝王切開だったので
個室から大部屋移動でした。

大部屋にはまだ出産してない方も入院してました。

なので母子同室ではなかったです。

そもそも済生会は、母子同室ですか?

コメント

はな

私の出産時なのでコロナ前の情報で、なんならめめこさんより前の情報なんですが💦

そのときは大部屋は、母子同室不可だと聞きました。

私も帝王切開でしたが、ゆっくりしたかったので退院まで個室にしてもらいました。

個室なら、母子同室にもできるし、都合の良い時だけ連れてきて、あとはお願いすることもできます。
一応、退院までに最低一晩は、夜同室するようにって言われました。(退院後の生活に慣れるため)

• 星

ありがとうございます!

私の出産した頃は後から後から出産のラッシュで
    4日目とかには大部屋移動でした💦

• 1月12日
はな

去年の6月に済生会で帝王切開で産みました!

帝王切開の方は基本的に個室で、歩けるようになって、大分身体が回復してきた頃に、同室してみる??と聞かれて、同室しました!でも、とてもしんどくて夜泣きに気づかないくらい寝てしまった夜には『疲れてそうだったから、起こさなかったの〜』と知らない間に新生児室に連れて行ってくれて、ミルクあげてくれてました😭

大部屋は、本当は同室できる大部屋もあるのですが、今はコロナの影響で、大部屋は全て同室不可です。

• 星

ありがとうございます!

そうなんですね!
    私の時は、後から後から出産ラッシュで
    私は帝王切開でも回復すごくよくて
    1番奥の大部屋に移動させられました😂

でも、看護師さん見て回ってくれてるんですね!
    なんか安心しました!

• 1月12日