※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳7ヶ月の娘が急に泣き出し、笑いを誘う行動を取ることで怒りを引き起こす。笑わずにいることが難しく、無視しても笑わせようとする。どうすればいいでしょうか?

遅く来たイヤイヤ期?
今までイヤイヤ期といってもたいしたことないなーと思いすごしてきた3歳7ヶ月の娘がいます。最近、気に入らないとすんごい泣くんですが、まあ、それは良くあることとさらーっとわたしも仕方がないかとは思っていますが、問題というか、「なんだこれ?」としか思えないのが、ぎゃんなき状態の中、わざとなのか大人を笑わせるキーワードを混ぜてきたり変顔をして、笑って仕舞うと「何も面白くない!笑わないの!」と怒りが頂点にまで行きます😭😭😭
この時本人はおどけた表情は基本的にしないので「笑うな」と言われたら子供のために笑わずいるのがベストなんでしょうが、無理です。無視しても顔を近づけ見ないようにさせてくれません😰1人絶対に笑ってはいけない状態で拷問なんですが、どうしたもんですかね?

コメント

ひろみ

まさに「ママリさん、アウト〜!(デデーン)」状態ですね🤣🤣🤣
想像して思わず笑ってしまいました😂
すみません🙇‍♂️

機嫌がいい時に理由を聞くっていうのはどうでしょうかね??
3歳後半なら本人なりにもしかしたら教えてくれたり…なんてことはないかなあなんて思っちゃいました🤭

もしかして本当にガキ使のパロディをしているとか…!?
それはないですね、すみません🙇‍♂️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あはは!誰かに話せばきっと笑われる話だとは思っていました😂わたしもでで~んって頭で聞こえます。
    それが、、、本人はその時必死すぎてなんでもない時にきいてもほんとかな?っていう返事がかえってくるのですよね😅
    ちなみにガキ使はそんな時間おきてませんよ(笑)

    • 1月12日