※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

義姉家族が4月に海外赴任になるので日本にいる間に何かプレゼントを贈り…

義姉家族が4月に海外赴任になるので日本にいる間に何かプレゼントを贈りたいと思ってます。
子供が女の子2人いて、2人とも小学校低学年です。
何を贈るのがいいでしょうか?🤔

コメント

みかん

海外赴任中です😃
国にもよると思いますが私がいる国は日本のものはほとんど手に入るんですが、日本のキャラものはあまりないので好きなキャラクターがあればそのグッズとか文房具ですかね✏️
文房具は日本のものが優秀なのでまとめ買いして行く人が多いので被ってしまうかもしれませんが💦
あと、我が家はアメリカの現地校と日本人学校の補習校に通っていますが、意外と浴衣を着る機会が多いので(日系コミュニティの夏祭りや学校のマルチカルチャーデー等)少し大きめのサイズの浴衣は嬉しいです✨
こっちにも売ってるのは売ってますが、あまり可愛いデザインがないのでみんな日本のAmazonなどで買ってこっちに送ってます。
ちなみにアメリカは食べ物は引っ越しの荷物の中に入れなかったので貰うのはちょっと困りました💦

ただ、本当に赴任する国によると思うのでもし希望が聞けそうだったらお姉さんに聞いた方がいいと思います🌟