※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

保育園の申し込みについて、長女の状況を考慮して再申し込みを検討中。会社の就労証明書が必要かどうか教えてください。

昨年の9月に保育園の申し込みしたのですが、申し込みした時はまだ旦那しか仕事してない状態でなかなか保育園の入園が決まっていませんでした。
今、子供達は知り合いのところに預けていて長女が難病で病院に通院してるので生活が立て直せるまで長女が近く帰ってきます。
長女が帰ってきたらすぐに保育園に預けられる様に、今から申し込みをしようと思うのですが申し込みを引き続きする場合は、あとは私の会社の就労証明書を出せば大丈夫ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

年度が変わるときには在園児でも再度申請が必要なので、申請の用紙も提出する必要があるのではないですかね🤔
ただ、年度が変わるまではうちは申請は取り消さず開けば入園しますということにしていたので年度途中であれば就労証明だけで大丈夫でした。
地域によっても異なるかと思うので役所に確認された方が良いと思います。

• ちぃ

ちぃ

わかりました。
    ありがとうございます!

• 1月12日