※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
お仕事

青森市で子供が保育園にいるうちに転職予定のママさんへ。転職後の保育園手続きや求職中の保育園預けについて教えてください。

青森市の方で、子供が保育園にいるうちに転職したママさん居ますか😭💦

今年の年末か来年すぐに転職予定です!

夫婦共に正社員で働いてます。

朝早くて娘の準備がバタバタで、おっきくなるにつれて手がかかるので出勤時間が少しでも遅い会社に転職するつもりです。

そこで、求職中に保育園に預けれるかとか、転職後の手続きとか教えて欲しいです😳

コメント

ぶぅママ

私は春に子供保育園にいる時に転職しましたよ!

基本3ヶ月以内に転職決まらないと保育園を退園させられます!
ですが今はコロナの影響で職が決まらず3ヶ月以内ではなく、子育て支援課から毎月手紙届いて来月のいつまでに職が決まらなそうであれば保育園の退園期間を延長できますよ!というのが届き、結局私は半年してやっと決まりました💦
休職中も子供保育園に預けれますよ!😊

• たん

たん

なるほど!
    ありがとうございます!

ちなみに保育園の先生に辞めたor仕事決まったなどお知らせしましたか?

• 1月13日
  • ぶぅママ

ぶぅママ

辞めた事と仕事が決まったら必ず連絡しないといけません!
    じゃないと緊急連絡先も変わってしまうので💦

• 1月13日
  • たん

たん

なるほどです!
    ありがとうございます😊

• 1月13日