※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

お子さん3人以上いる(予定)方に質問です。。子供全員がシート必須の年齢…

お子さん3人以上いる(予定)方に質問です。

☆子供全員がシート必須の年齢で、尚且つ助手席に設置していない方でお願いします。

1、チャイルドシートorジュニアシート、第一子から順番にどの席に座らせていますか?または座らせる予定ですか?(現在妊娠中の方、もしくはこれから3人目予定の方)

2、お母さん自身はどこに座っているかも教えてください👍
運転席以外なら座席も知りたいです!

3、やっぱり子供3人になると後ろに荷物たくさん乗せるのは無理ですか😂?(これが一番気になってます笑)

答えられるのだけでも大丈夫です~!
よろしくお願いします!

コメント

Haruki

①次男は助手席の後ろ
長女は運転席の後ろ
長男は次男の後ろに設置してます^ ^

②旦那が運転の時は
私は助手席に座ってます!

③長男の横はシートを倒した状態にしてるので、まだ荷物は乗ります😚
長女の足下にも乗せてます!
蹴られますけどww

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます。
    一番上の子が一番後ろってことですね👍初めて乗せたとき寂しがったりとかってしましたか🤔?一番後ろって意外と距離あるので心細くならないかなとか考えちゃって😂笑

たしかにそれだと乗りますよね✨
    蹴られるのわかります😂
    蹴られても平気なの乗せるしかないですよね!笑

• 1月12日
  • Haruki

Haruki

それはないですね^ ^
    DVD見せてるので😂笑
    でも、たまに長女が後ろに乗りたい
    っと駄々こねることが最近でてきました笑

前に何も考えずにお菓子を置いてたら
    粉々になりましたwwww

• 1月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、DVDなら夢中になれば平気そうですね🤔✨
    まさかの後ろのが人気なんですね😂性格にもよりますかね✨

それは切なすぎます🤣

• 1月12日
ベル

第1子3列目左側
第2子3列目右側
第3子2列目左側
私は運転席か助手席か第3子が乗ってる2列目右側に乗ることが多いです👍
荷物は旦那も乗るとなると旦那運転席、私助手席か第3子の横に座ってどっちか空いてるとこに荷物と3列目の子供達の足元に置く!それでも足りなかったら2列目の第3子の足元に置く!トランクはベビーカーが占領してるけど隙間が少しあるのでそこに置くって感じです!

子供3人いると確実にファミリーカーじゃないと厳しいですしそれでもチャイルドシート3台でキツキツです😔😩
ハイエースとかなら広いのかなとも思ってます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!そういう乗せ方もありますね✨参考になります。
    それだと子供が一人になることはないのがいいなーって思いました✨
    ちなみに喧嘩したりしますか😂?
    トランクにベビーカー一台は載せておけるんですね🤔✨
    チャイルドシート場所取りますよね~😂
    たしかにハイエースなら広そうです!あまり現実的ではなさそうですが🤦笑

• 1月12日
  • ベル

ベル

第3子はまだ8ヶ月なんで私が横に座れば色々できるし後ろ向けば4歳と2歳の相手もできるしオススメです👍
    ベビーカー1台乗せとけます👍
    長女と次女は車乗ってる時隣同士だしちょっかいだしたりして喧嘩もしますが自分たちで解決したり仲直りして何かと絆も深まってます😂
    まぁ、ダメな時もありますがそれもそれで仕方ないかと😂
    2人でおもちゃでおままごとしたりとか戦いしたりとかも後ろで二人の世界でやってます🙊
    4歳のお姉ちゃんを3番目の後ろにしてるので車乗りながらあやしてくれたりもしてくれます😌

• 1月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いいな✨って思ったんですけどうちたまにあと二人大人が乗るときがあることを思い出しました🤦そうなると3列目にチャイルドシート2つ付けるの無理ですよね🤦
    でもとてもいい座席順だなと参考になりました✨

ダメなときはそれはそれですね😂放っておけばなるようになりますもんね😂笑
    二人の世界かわいいです~🤤
    おままごと座って聞いてたい笑
    4歳になるとすごい頼りになりそうですね✨うちもそうなってくれると嬉しいです(笑)

• 1月12日
  • ベル

ベル

2人乗る時あるのですね😌
    うちは旦那と私とあと1人大人が乗りますがその場合は3列目のチャイルドシートの間に1人乗ります😂

4歳児はかなり頼りになります👍
    うちは長女が3番目の息子めんどうみてくれて楽してます😂

• 1月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ😂
    間に一人入れるスペースあるんですね!?
    それはいいこと聞きました!笑

そうなのですね✨
    性格もあるんでしょうけど、やっぱり4歳になると全然違うんだろうな~🥺
    どんな4歳児になるか楽しみにしたいと思います😂👍

• 1月12日
  • ベル

ベル

はい(笑)小柄か普通体型の人ならちょっと狭いけど入れますよ👍👍

我が家は2学年差で三人姉弟ですが3番目が4歳になれば今とは比べ物にならないくらい楽になるだろうなと思ってます😂
    今は凄まじく大変な毎日ですが😩😓

• 1月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

二人とも小柄と細身なのでどっちが乗っても大丈夫そうです🤣笑
    大人を一人にすればその乗り方もありだと覚えておきたいと思います!

私も二学年差で欲しいなーって思ってるんですけどやっぱり大変ですよね🤦まず大人が足りなくなる時点で大変だろうなと想像してます🤦
    でも三人ほしい(笑)という希望です(笑)
    大きくなっちゃえばとりあえず手は空きますもんね!
    違う問題とかは出てくるんでしょうけど😂笑

• 1月12日
  • ベル

ベル

小柄と細身なら大丈夫ですよ👍
    我が家はセレナ乗ってます😌

2学年差でも我が家みたいに2番目と3番目が1才10ヶ月とかじゃなく2歳○ヶ月とか離れていたら少しは楽かもしれません🤧ちなみに1番目と2番目は2歳2ヶ月差でした😂
    大人の手が本当に足りないので最初どうしようかって感じでしたが諦めが肝心です😂
    大きくなったらなったでまた違う壁にぶち当たるだろうなと(笑)

• 1月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
    あとは3列目でもチャイルドシートが付けられるやつか確認してみます😂

そうなんですね!?
    うちは逆に1人目と2人目が1歳10ヶ月差なので、2歳以上離れるとどれくらい違うんだろう🤔?って感じなんですけど、4ヶ月違うとできることとかも違うからその4ヶ月が大きいんですかね😳笑
    話しめっちゃ脱線してしまったのにいろいろ聞いてしまいすみません🙏笑

• 1月12日
はるのゆり

2人目は2列目助手席後ろは決定で、私が運転しないときは上の2人は3列目の予定です!

私が運転するときは上の2人が2列目がいいと喧嘩になるなら、2人とも3列目に座らせちゃいます!

上の2人のはジュニアシートなので、チャイルドシートよりは付け外しが簡単なので臨機応変に変えようかなって思ってます😊

我が家はヴォクシーです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一番後ろに二人パターンですね✨✨
    2列目争い😂ありそうですね!笑
    ISOFIX?ってやつですか?
    あれだとだいぶ楽ですよね!
    臨機応変もたしかにありですね🤔✨

VOXY人気ですよね✨形が好きです!笑

• 1月12日
  • はるのゆり

はるのゆり

3列目って後ろから衝突されたら衝撃大きいのであんまり乗せたくないんですけど、助手席よりはいいとは思うので😊
    出来れば2列目にどちらか乗ってくれたら助かるんですけどね!
    希望としては1番目が乗ってくれたら、少しは3番目のお世話してくれるかな?とか希望を抱いてます🤣
    でも2人目が1人は嫌だと言いそうだし😂(笑)

1番上の子のジュニアシートは普通のシートの上に乗せてシートベルトするだけって感じなので、毎回シートベルトを外したら普通に外せるんです~✨
    新生児対応のだと付けにくいですけどね💦お下がりなのでシートベルト固定タイプです🤣

ヴォクシー多いですよねー!
    イオンとか行くと自分の家の車見失います🤣
    前は普通サイズの5人乗りハイエースだったんですけど、2列目にチャイルドシート2つ着けて真ん中に大人はとてもじゃないけど狭くて無理でした😂荷物は沢山乗せれましたけど✨

• 1月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

めっちゃわかります!書いてあることわかるわかるって頷きまくりました🤣
    まだ想像の域でしかないからだとは思うんですが、そもそも一番上の子は後ろで一人乗れるのか?とか考えてました😂
    そして助手席は避けたいってなるとやっぱり一番後ろになりますもんね🤔
    二番目を一番後ろはなさそうな気がします😂やだ😇!!って言われたら頑なそうなイメージ🤣(←我が家の場合の完全なるイメージです笑)

そうなんですね!それならたしかに簡単そうでいいですね✨
    うちもシートベルト固定タイプひとつあります😂あれ面倒ですよね(笑)

まさかのハイエースさん乗りでしたか!やっぱり荷物たくさん入るんですね~✨
    乗り心地はVOXYのがいい感じですかね😂✨

• 1月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

謎にハイエースにさんが入ってますね(笑)流してください(笑)

• 1月12日