※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki
家族・旦那

酒癖の悪い旦那様をお持ちの方、いらっしゃいますかー?どんな風な酔い方…

酒癖の悪い旦那様をお持ちの方、いらっしゃいますかー?
どんな風な酔い方で、どう対処されてますか??

うちの主人は土日に飲むくらいですが、酔っ払うとフラフラ歩く(人にぶつかってしまって気づかない)、話が噛み合わなくなる、真剣な話を始めるわりに訳分からない、最終的に寝る。

人と喧嘩になったりはしないと思うのですが、2人でいて私が飲めない時などは、イライラしてしまって…どうしたら正解なのか分かりません(°_°)笑
最近は、酔っ払ってる主人とは一緒に居たくないなぁと思ってしまって…飲みに行く日は私が泊まりに出かけようかなぁと思うくらいです。

みなさまどんな対応をしてますか??

コメント

ゆうかりん

飲み会があるとわかってるときは
実家に泊まりに行っちゃいます🙌
何時に帰ってくるのか気にするのも
酔っ払いの介抱するのと
イライラしちゃうので😂笑
うちも意味わからない話してきたり
なんか急に怒ってきたり
子ども寝てるのに大声で話したり
迷惑極まりないです!笑

  • Yuki

    Yuki

    実家は近いですか??
    私も外泊したいです…やっぱり正直めんどくさくて(°_°)笑
    でも実家が遠いので、まん喫とかも微妙だし…と考えていました💦笑

    • 8月8日
mani

私の旦那も酒癖悪いです( ; ; )
この前は部屋で吐きながら寝てたり、トイレと寝室を間違えてオシッコをしてしまったり、、

お酒が入ると本音が出るのか文句をグチグチ言ってきて、しまいには大喧嘩。笑

お酒が入ると人格が変わります‼︎
すごいめんどくさいし、一緒にいたくないので私は旦那が夜呑みに行く日は必ず実家に帰っています♡笑

もし実家に帰れなかったら、なるべく旦那と関わらないよーにしてます。
本当に旦那のせーで、余計お酒が嫌いになりました

  • Yuki

    Yuki

    寝室とトイレを間違えてって…うちの旦那も10年前はやっていたみたいです(>_<)
    いまは飲む量が減ったんですけど…それでも自分でコントロールできなくなるお酒の飲み方するのは嫌です(@_@)

    喧嘩になるのは嫌ですよね…
    やっぱり実家に帰るんですね!帰れない時は関わらないように…そうですよね(>_<)そうするしかないかなぁと思いました!

    • 8月8日
KAORImama

ぜんぜん酒癖悪いとは思わないですよ!
うちも声はデカくなるし、即寝したら起きないし…宅飲みが多いですが、リビングで寝ようが放置します。

父がtheアル中って感じで休みの日は昼間から飲む人です。
医者に控えろと言われても。
酔えば声はデカいし、自己中になり、暴力はありませんが機嫌が悪くなると怒鳴ります。他人(店員とかに)
もちろん無視。言い返せばこちらにくるので無視。
そんな奴が酒癖悪いやつです!

  • Yuki

    Yuki

    私の叔父がアル中で亡くなってるので…極端にヒドイ例も知っています。
    たとえ暴力しなくても、自分でコントロールできないとゆうのは、私からするとお酒が弱い人なんです(^◇^;)
    酒癖悪いと感じるのは人それぞれかと思います。

    • 8月8日
あい

4年付き合っていた婚約者が物凄く酒癖が悪くてとにかく酔うと面倒臭いの塊でした。
お酒飲んでない時はいいのですが...
最後は面倒臭い通り越して気持ち悪く見えてました
迷惑かけるなら飲むなよと思ってました...
でもそーゆう人って治りませんよね(T-T)
お酒を辞めろと言っても無理だし...
可能なのであれば実家など泊まりに行ったらどうでしょうか( ´ω` )/

私は結局その人とはお酒が原因で別れて
トラウマになりその後お酒を全く飲まない人と結婚しました^^;

  • Yuki

    Yuki

    私も今の旦那とお酒で別れたことがありました。もう何年も前ですが!その時に比べたら…全然マシなんですけどね(^◇^;)
    迷惑かけるなら飲むなよ…って思いますね!笑

    実家に泊まれないので…まん喫とかに泊まろうかと思ってます(@_@)笑
    そんな事してる私を見て、また少し考えてくれたらいいんですけどね…(°_°)笑

    • 8月8日
a-17

毎日晩酌してて結構な確率で座椅子で寝ますが、1回しか布団に行くように声掛けしません!その後は夫は布団に行ったからそこにいない、だから見えない…ということにしています(笑)
変な姿勢で寝てたら翌朝ラインで送り付けるように写真撮ったりもしてます。
朝まで座椅子で寝たときはもちろん敷いたときのままなので「おはよう!布団の綺麗さに朝から言葉が出なかったわ~♪綺麗すぎて脱帽♡」とか、座椅子で寝て「あー身体痛い…」とか言ってたら「ゆったり寝て、昨日の疲れも取れてスッキリ~♪爽やかな朝だわ~☆」とかわかりやすく面白おかしく皮肉ってます。
写真は傾いて寝てる写真だったら「床と頭が平行♪w いつ交わるでしょうか!?」など皮肉コメント付きで送り付けて、いつか写真集作ろ~♪と更に皮肉ってます。
前はいちいちイライラしてましたが夫が布団で寝なくても私には被害ないし~と諦めて、ネタにして皮肉って笑い飛ばしてます。

外で飲んできたときは翌朝覚えてないのも腹立つので絡んできても真面目に取り合わず「静かにしろ。絡むな。話は明日にして。いいから早く準備して布団行け。」 としか返しません。

翌朝覚えてない人相手にイライラするなんて労力の無駄!と思ってます(笑)

  • Yuki

    Yuki

    まさに…その通りですね(>_<)
    記憶ない人の相手ほど無駄なものはないですよね(@_@)

    皮肉でも笑い飛ばせる余裕が欲しいです!!
    諦める事が大事なんでしょうね。相手に勝手に期待している私が悪いなぁと…その時も冷静に思えたら勝ちな気がしました!!笑

    旦那酔っ払い対処法、習得したいと思います!

    • 8月8日
∞chi_fu∞

わたしのところは、旦那は家系的にかなり飲むタイプでわたしの家系はほとんど飲まないで始めはどう接していいのか分かりませんでした。
酔っても飲み続けるのが普通だったので、ベロベロになることも多々…
1度悪酔いして暴言を吐いたことがあったので、本気で離婚を考えると話し合いをしました。それからは自分で酔ってきたなと感じたらストップする癖を付けさせました。
なので最近はあまりいらいらすることは少なくなりました。
でも義両親は酔うとほんとめんどくさいしひたすら飲むので、正直一緒にご飯を食べると毎回気分が悪いです。普段はめちゃくちゃいい人なんですけど…

  • Yuki

    Yuki

    旦那様のご両親もなんですね…それは大変だ(>_<)
    私の旦那も父親がかなり飲むので…正直めんどくさいと感じてしまう時あります(>_<)

    私は自分がお酒弱いの自覚してるので、ちゃんとセーブしたりしてます。だから何故ストップできないのかが疑問で(^◇^;)
    お酒って、楽しく飲めばいいものなのに…めんどくさい酔い方する人多いですよね(>_<)笑

    • 8月8日