※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー25
子育て・グッズ

赤ちゃんに哺乳瓶を慣れさせる方法や、将来のミルク摂取について悩んでいます。お風呂後に哺乳瓶で白湯をあげるか、母乳をあげるかどちらが良いでしょうか?

現在,完母で2か月の赤ちゃんを育ててるんですが,哺乳瓶をまだ嫌がらずに今ののところまだ使えるので,これを維持したく,1日1回,哺乳瓶をならすためにもあげたいんです。
お風呂あがりに哺乳瓶で白湯をあげるかその時にすぐ搾乳して母乳をあげようか悩んでいます。どちらが良いとかありますか?
哺乳瓶に慣れておけば,いざって時にミルクも飲んでくれますかね?6か月の時に友達の結婚式があったりするので…。

コメント

ママリ

哺乳瓶に慣れるというよりはミルクの味に慣れていないとすんなり飲んでくれないと思います(>_<)

• みー25

みー25

ミルクの味ですかー‼︎母乳とら味が違いますもんね…(ー ー;)

• 8月8日
みぃ877

私も普段は母乳だけですが、私が体調崩したり、疲れて少し休みたいときのために使いきりのミルクを常備してたまにあげたりしてます。ミルクは1ヶ月に1、2度くらいですが嫌がらず飲んでくれます。

私は一人なので、赤ちゃんがたまたま哺乳瓶嫌いじゃないだけかもしれませんが、哺乳瓶の乳首から飲めるようにしておくと予防接種の時に薬を哺乳瓶の乳首に入れて飲ませることが出来てすごく助かりました。

なので、時々哺乳瓶でミルクあげて慣らしていくのはオススメですよ(*^-^*)

• みー25

みー25

そうなんですね‼︎
    予防接種の時にもいいんですね♪
    哺乳瓶をやってみたいと思います。
    ありがとうございます(^-^)

• 8月8日
樹季mama

私は慣らすために一日一回ミルク飲ませてます。旦那がお風呂に入れてくれる時はのませませんが。ミルクもスティックの個別包装になっているのを使ってます。そのときだけってのは無理と思うので、今から始めたらいいかと。

• みー25

みー25

今から慣らしていきたいと思います‼︎ありがとうございます♪

• 8月8日
もこもこもこな

うちは哺乳瓶は使ってくれますが、ミルクは飲んでくれませんでした。
完母ですが、2ヶ月くらいから哺乳瓶の乳首で薬をあげてたので今も哺乳瓶はオッケーです。
なので保育園に預ける予定があったり、たまにミルクをあげたいなーと思ったりしているのであれば、1日1回少しの量がでもあげたらいいのかなー?と思います!

• みー25

みー25

ミルクは味が違うからダメなんですね…。回答ありがとうございます‼︎やってみます‼︎

• 8月8日