※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆりん
妊娠・出産

かかりつけの病院が対応不十分で、婦人科で健診受けたが、エコー写真が拒否され、胎動停止の原因が不明で不安。

かかりつけの病院が見てくれなかったので、近所の婦人科に相談したら、健診してくれました。
でも、エコー写真欲しいと言ったら「画面で見たからいらないでしょ」と…
胎動が昨日からしなくなったので心配で来たんですが、その原因は分からないとのこと…妊婦さんが分からなくなっただけでしょ?と…おじいちゃん先生だったし、急に胎動が感じなくなったのは、妊娠さんがそう思ってるだけ、いまは赤ちゃん鼓動してるから今は大丈夫でしょと…

今はと…

不安です。

コメント

ぽぽママ

いま何週ぐらいですか?😌

• まゆりん

まゆりん

21週です!

• 1月12日
まりな

不安になっちゃいますよね…
かかりつけが診てくれないのはなんでですかね💦何のためのかかりつかだって感じですね💦
週数によっては胎動が感じにくかったりしますよ!
私も緊急で診てもらった時はエコーの写真はもらえませんでした。

R4

心配ですね💦

今、何週ですか?週数によっては心配ないと思います!
25週くらいまでから感じなくなる事よくあります。

かかりつけの病院はいつも妊婦健診行ってる所ですか?そこが見てくれないってちょっと信用が、、、😨💔

私も23週頃胎動が感じなくて見てもらった事ありますが、エコーは貰えなかったです!

• まゆりん

まゆりん

かかりつけは、電話が繋がらなくて、諦めました。
    検診できるかわからないですって言われたので、ええ…なんで??と…
    21週ですね!

• 1月12日
  • R4

R4

21週で、とりあえずエコーで確認取れたなら大丈夫ですよ😊

私は娘の時は22週でやっと胎動感じれたくらいでしたし🌟

かかりつけ医さん、電話が繋がらなかったんですね💦
    でももし何かあった時にも電話が繋がらないのも不安になりますね😅

• 1月12日

緊急で診てもらっただけで健診ではないですよね💦

私の場合は通っていた産院でしたが、健診以外で外来受診した時にはエコーはもらえませんでしたし、私自身1人目の時はくれないのか…と思ったことありましたが、それ以降や2人目となると受診目的が健診とは違うのでくれないことも理解しましたし、ベビーが無事かどうかを確認するために診てもらうわけなので欲しいとも思わなくなってました💭