※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misa🍼👶🏻💗
妊娠・出産

双子を妊娠経験のある方、お時間ありましたらお話したいです😭

双子を妊娠経験のある方、お時間ありましたらお話したいです😭

コメント

うさ

すぐには返事できませんが良かったら宜しくお願いします。

• misa🍼👶🏻💗

misa🍼👶🏻💗

忙しい中コメントありがとうございます😭
    私はMDツインなのですが、
    知人の話によると帝王切開前に1ヶ月程入院するとか…うささんはどうでしたか?

• 1月12日
  • うさ

うさ

条件が揃っていれば普通分娩可能ですので必ずしも帝王切開になる訳ではありません。私は切迫流産になりながらも運良く管理入院もなければ帝王切開でもありませんでした。

• 1月12日
  • misa🍼👶🏻💗

misa🍼👶🏻💗

そうなんですね😳
    全員かと思ってました💦
    私は1人目の時に帝王切開だったので確実に帝王切開です😭
    管理入院無かったんですね😳

うささんは双子ちゃんの上にお子様がいらっしゃるようですが、妊娠中の悪阻等で上の子どう構ってあげてましたか?💦
    質問ばかりになってしまいすみません💦

• 1月12日
  • うさ

うさ

ウイダーゼリーだけ飲む日が続いた為、医師に相談しました。そしたら「双子は悪阻酷いからねー」と言ってくれて薬を6錠処方して頂き服薬してました。なので一人めよりかは軽く感じました。

悪阻はあるものの上の子にだけ食事を食べさせ自分はウイダーゼリーだけとかでした。

• 1月12日
  • うさ

うさ

後、双子が産まれてたら我慢ばかりさせてしまうような気がしてなるべく優しく接するように努力しました!時間を決めて毎日絵本を読んであげたり、一回は10秒ぎゅーって抱きしめてました。

• 1月12日
  • misa🍼👶🏻💗

misa🍼👶🏻💗

薬があるんですね😳💦

私もそうしてみようと思います😊

悪阻だけでなく腰痛や子宮が大きくなる時の突っ張る痛みなどはどうでしたか?
    1人目の時より腰痛も子宮が突っ張る痛みも酷くて少し食器洗いしたり洗濯物するだけで辛いです😣💦
    うささんはどうでしたか?

• 1月12日
  • うさ

うさ

薬はなるべく飲みたくなかったですが栄養が摂れないのも良くないし、なるべく上の子に寂しい思いをさせたくなかったので悪阻や切迫で入院になるのは避けたく薬に頼りました。何も問題なく元気な子が産まれました。双子妊婦になりやすい妊娠糖尿病にもなり毎食前にインスリンを打ってました。

腰痛、突っ張り、張り、便秘、酷かったです😭

切迫になりやすいのでそれも医師に相談されるといいですよ!私はお守りに張り止め処方してくれました。また、薬で張る回数が減ったからと動いてしまうと後々響くので洗濯物は高めの踏み台を購入してかごに乗せてなるべくしゃがまなくていいように干したり、家事するときはコルセットを欠かさずしてました!

• 1月12日
  • misa🍼👶🏻💗

misa🍼👶🏻💗

妊娠糖尿病になってしまったんですね💦
    私も妊娠糖尿病と妊娠高血圧にならないか心配で…甘い物やしょっぱいものを取らなければ大丈夫なものなのか…🤔
    もうわからないです😫💦

そうなんですね💦
    上の子の時は楽な方だったのかな…😅

切迫になりやすいんですか?!
    張ったりはまだしてないんですけど、次の健診で言ってみます😭😭
    色々工夫が必要ですね😣

• 1月12日
  • うさ

うさ

上の子も切迫になりました。多分なりやすいのかと思います😢

妊娠糖尿病も高血圧も諦めました‼️我慢できなかったので(笑)

一人めも悪阻酷くウイダーゼリーでしたし長く続いた記憶があります。確か、6ヵ月になってもまだ吐いてました。なので双子はそれ以上に酷かったんだと思います😢

私も骨盤の開くペースが一人の時より早くて早くから腰痛に悩まされてました😭💦💦骨盤ベルトでかなりしめてた覚えがあります!!

• 1月12日
  • misa🍼👶🏻💗

misa🍼👶🏻💗

妊娠中って本当に何があるか分からなくて色々心配です😢

最近悪阻も治まってきて食欲が大変な状態です🤣🤣
    双子の方は酷くなるって聞きますからね、私はその中でもマシだと思います😭

私も骨盤ベルトつけようと思います😭

• 1月12日
k

ddツインでしたが、私で宜しければお伺いします(^^)

• misa🍼👶🏻💗

misa🍼👶🏻💗

お忙しい中コメントありがとうございます🙏🏻
    帝王切開前に1ヶ月程入院すると聞いたのですが、双子妊婦さんはみんなするんですかね?💦
    ノアールさんはどうでしたか?

• 1月12日
  • k

k

管理入院ですよね?
    私が産んだのはハイリスクしか受け入れない総合病院でしたが、多胎妊娠の人は、異常があろうがなかろうが全員管理入院必須でした!!
    確か、30wか32wあたりを目処だったかな?と、記憶しています!

同室も含め、双子だらけでしたが、健康だけど管理入院してる人、なにか起きて入院してる人、半々のイメージです🤔

• 1月12日
  • k

k

あ💦
    わたしは23wから切迫早産気味といわれ、26w0dで受診したらそのまま入院になったのでずっと入院してました😂

なので、「何か起きて入院してた人」です。苦笑

• 1月12日
  • misa🍼👶🏻💗

misa🍼👶🏻💗

管理入院です!すみません何入院だったかな〜って出てこなくて😭
    そうなんですね😳
    入院中中学生以下お見舞いダメらしいので、上の子に会えないと思うと辛いです😫💦

お話と言うより質問ばかりになってしまいますが大丈夫でしょうか😅💦

• 1月12日
  • misa🍼👶🏻💗

misa🍼👶🏻💗

それは大変でしたね…切迫とか合併症に色々なりやすいと聞いたのでどのくらい気にしていいか分からなくて大変です💦
    糖尿病と高血圧ってどのくらい気にしてましたか💦

• 1月12日
  • k

k

質問ウエルカムです♡
    記憶が風化してるとこもありますが😅💦

わたしの産んだところも、子供の面会はだめで、上にお姉ちゃんやお兄ちゃん居るお母さん達はみんな寂しそうでした。双子ママで緊急入院になってしまったっていって、泣いてる人も居ました(´;ω;`)
    どうしても1ヶ月以上の長期入院になるので、皆さん慣れてましたけどね😅💦

多胎児はリスク○倍!とか言われますもんね💦
    わたしは切迫こそなりましたが、ほかは大丈夫でした!
    悪阻も長くて20wくらいまでまともにご飯食べられなくて、、、なのであまり食生活は気にしてませんでした💦
    糖尿病になってしまったママが同室にいました!一人だけ食事制限されてて可哀想でした😢

あ、そういえば入院してたとき、助産師さんが、「今まで何でもなくても30w超えたらいきなりなる人もいるから気をつけてね!」って言ってました!

• 1月12日
  • misa🍼👶🏻💗

misa🍼👶🏻💗

ありがとうございます😭😭
    本当に嬉しいです😭😭

やはりそうなりますよね😭
    毎日一緒に居るので離れるのも辛いし、旦那だけに任せて旦那のメンタルが大丈夫なのか不安すぎます😔💦

私は最近治まってきてしまい、悪阻中より食べちゃいます💦
    以前ママリで質問した時に運動はしない方がいいと言われたのですが、やっぱり食事制限でコントロールした方がいいのでしょうか😭
    元々太り気味で悪阻で5kg落ちたのですが、もう2kgくらい太ってます😅
    今まで全く食べてなかったのに食べたら戻っちゃいますよね😅

そうなんですね💦
    もう常に心配すぎて次の健診まで長くて長くて…やっと明後日健診です😭

• 1月12日
  • k

k

そうですね🤔同室だった子は、入院で上の子と離れてて、上の子が情緒不安定になってきてるっぽいから、正直お腹の中にいる双子より上の子が心配😢とよく言ってました💦

運動は基本禁止ですよね〜💦
    食事でコントロールできるならしておいたほうが産後戻すのも楽そうですね!
    わたしは悪阻おわってご飯食まくって、2週間で2キロ太りましたけど、これといって指導されませんでしたよ!笑

糖尿病になった子が、同室の私達に「皆さん入院前に食事気にされてましたか?😢」と聞いてきましたが、全員「いや、全く😅食べたいもの食べまくり」と答えてました。。
    ある意味、体質なんですよね結局…😱💦

健診は、2週間に一度ではないですか?
    こちらの総合病院は、どんなに健康でも多胎は2週間に1度健診でした🏥

• 1月12日
  • misa🍼👶🏻💗

misa🍼👶🏻💗

うちの子も私とずっといるせいか寝かしつけは私じゃないと絶対寝なくて…私が入院中の旦那さんの情緒も心配になります😂

お散歩も良くないですよね?💦
    本当に体重といい色々心配です😭

そうなりますよね😂
    体質、私大丈夫かな😅って不安になります😫💦

そうなんですよ!
    調べた時2週間に1度って書いてあったんですけど、前回「次の健診は3.4週間後で大丈夫ですよ〜」って言われて…リスクとか散々言っておいて大丈夫なのかなと思い「不安になっちゃうので早めがいいです」と言って3週間ちょい後になりました💦

• 1月12日
  • k

k

前回緊急入院になったときは、看護師さんから「旦那さん、急に一人になるけど家事は大丈夫!?」と凄い心配されました😅
    世の中の男の人はそんなに何も出来ないのか!?と思いました😂
    「一通り何でも出来るし、大人なんで別に大丈夫です(笑)」と当時は答えてましたが……上の子の世話が入るとタイヘンですよね💦

気分転換に家の周りグルッとまわるとか、ちょっとそこらのコンビニ行くとかその程度なら全然大丈夫と思いますよー♬
    毎日1万歩歩くとか、マタニティヨガとかそーいう極端なコトが駄目だと思います!!

体質もある意味、運みたいとこありますよね…(-_-;)

あら、そーなんですね💦💦
    まだ胎動もないし、心配になっちゃいますよね💦

• 1月12日
  • misa🍼👶🏻💗

misa🍼👶🏻💗

私も心配しちゃいます😭笑
    心配しすぎは失礼ですかね笑
    でもいきなり色々しないとになるといっぱいいっぱいにならないか不安すぎて💦

なら良かったです😌
    重いもの持つの駄目とか言われてますけど、上の子抱っことかなら大丈夫ですかね😂

本当に、心配で仕方ありません。
    胎動少し感じた気もするのですが、それも左側だけな気がしてもう怖くて怖くて。
    双子に安定期がないって本当なんですかね💦

• 1月12日
  • k

k

わたしは今3人目妊娠中ですが、もし次も切迫で3ヶ月入院になったらどーする!?と夫と話してます。
    「いま色々考えても意味ないから、入院になったらその時考える」と夫はよく言います。
    ま、そーね、どーなるかわからんしね!と私も答えてます(笑)

切迫と言われたら、ほんとに何も出来なくなるので、言われる前がチャンスです!
    しかし、いま無理しすぎて切迫になったら本末転倒なので、程々が宜しいかと思います(^^)

わたしは安定期なかったなーと思います💦
    5wから20wまで、頭痛と食べづわりと吐きづわり。
    その間12w頃大量出血により切迫流産で2週間自宅安静。
    23wから切迫早産で自宅安静指示
    26wから入院…

その他、妊娠性痒疹等のマイナートラブル有り😱

21w〜23wあたりが個人的に安定期でしたww

でも、悪阻の重さもマイナートラブルも個人差なので、やっぱり体質と運ですかね💦

• 1月12日
  • misa🍼👶🏻💗

misa🍼👶🏻💗

双子ちゃんみてるの大変ですよね😭
    双子ちゃん達は保育園とか、もう通ってますか?
    私は上の子まだ保育園入れてないのですが、入院になったらどうすればいいのかなと思っていて…😣💦
    1時保育とかあるみたいですけど、このコロナ状況といきなりママもいなくなって知らない所にポンと入れられたらどうなのかなと思いまして…。

家事はどうしてましたか?
    腰痛や子宮が大きくなる時の突っ張る感じが家事してると酷くて、今は旦那さんに任せているのですが、流石に全部任せ切りも大変だと思うのでしたいのですが無理してお腹の子に何かあったらと思うと…グダグダすみません😅

頭痛ありますよね😫
    カロナール貰ったのですが、それもママリで見てみると胎児の言語に影響あるとか色々書かれてて怖くて😣

色々あって怖かったですよね、ノアールさんも双子ちゃん達も無事で良かったです🥺

もう不安ではち切れそうです😭

子宮頸管ってこの時期どのくらいあればいいのですかね?

• 1月12日
  • k

k

うちは1歳9ヶ月〜保育園に入れています!今日も元気に保育園へ行ってます📛

一時預かりか〜!
    たしかに、そこはご自身で下調べと自治体に問い合わせ&旦那さんの仕事融通きかせるとかしたほうが良さそうですね💦

家事はほぼしてませんでしたよ〜!
    今も悪阻で休職してるので基本なんもしてません。笑
    双子妊娠中の最初は気にしてましたが、今となっちゃ「だって物理的に無理だから仕方ないじゃん」って感じですw
    お礼は勿論言いますけどね!😂

私は元々頭痛持ちなのでそれが悪化して死にそうでした💦カロナールどころか、ロキソニン処方されてどうしようもできないときは飲んでました(※ロキソニンは妊娠後期は禁忌です※)💦
    勿論飲まない努力はしてましたが、頭かち割れるくらい痛かったので飲んでました🏥

そーですね〜🤔あまり普段泣かないですけど、出血と頭痛と吐きづわりが重なったときは、さすがに精神的にやられて泣きました。ツラくて😅

逆に入院になったときは早産になるかもという不安はありましたが、それまでが精神的につらすぎたので、何も思いませんでした😂😂😂

頸管はいまどのくらいあればいいかはわからないですが、26w0dで入院になったときは3センチ切ってて緊急入院になりました😱2.6だか2.7だか2.4だかそのくらいでした💦

• 1月12日
  • misa🍼👶🏻💗

misa🍼👶🏻💗

そうなんですね😳
    うちは来年入れたいな〜って予定ではあります笑

色々大変な世の中で…いつどこでかかるか分からないので迂闊に外に出れないです😅

双子だからって言うのは双子妊娠した方にしか分からないですよね😭
    体調や身体の重さも…体験できる装置があればいいのにと思います😂

元々頭痛持ちだと余計に辛いですよね…薬って妊娠中授乳中怖いですもんね…でもかち割るくらいじゃ仕方ないですよね💦

私も辛くて前に泣きました💦
    出血は本当に怖いですよね…本当に何も無くて良かったですね🥺

双子授かって嬉しいのは勿論不安がその倍くらいあって辛いです😭😭

前回5cmあったので大丈夫ですかね…どのくらいなら大丈夫なの?!ってきになって💦

• 1月12日
  • k

k

コロナいやですよね😱こちら都内なのでどこにも行けず参っちゃいます💦

そーですね、ひとり妊婦さんとは訳が違いますし、なんなら生まれてからも苦労が違うと思います😂💦

双子もまだまだ情報が足りないですもんね💦
    不安なことも多いと思います。
    周りになかなかいないから体験談も聞けないですしね😱
    それこそ、ベビーカーは縦がいいか横型がいいか、とか😂
    哺乳瓶何本必要か、とか😂

5センチあるならまだ大丈夫ですよ◎
    切迫の診断や入院判断はわりと主治医によるところもありそうですよね〜🙄

入院中外出も全く許されず、3ヶ月ベッドの上だったんですが、予定帝王切開の数日前に、同室だった子達(全員双子母w)と病院内レストランでランチしよー!となったんです。
    けど、NSTで前駆みたいな張りが出始めてて…😅
    わたしの主治医は病院内だし食べてすぐベッドに戻るならと言って渋々OKしてくれたんですよね🍽
    けど、他の医師はその判断を「よくあの状態でOKだしたな、俺なら絶対ダメって言うよ」と言ってたみたいです。。
    先生によって違いますね😅💦

• 1月12日
  • misa🍼👶🏻💗

misa🍼👶🏻💗

都内なんですね💦
    気を付けて下さい💦💦

上の子に我慢とかさせちゃうのかな…って考えると辛いです。
    叱るところは叱ってめいいっぱい甘やかしたいんですけどね😭

あ!それ教えていただけませんか!まだまだですが…
    ベビーカー縦の方が幅取らないから良いかなとも思うし、でも景色とか2人に見させたいなら横かなとか…
    上の子母乳だったんですけど、2人だとそうもいかないのかなと思うとどれくらいいるのかなとか…

そうなんですね😳
    入院にならないようにゆったり過ごします😭

外出もダメなんですね?!
    と言うことは子供に外でも会えないのかぁ…
    同じ病院でも先生によってそんなに違うんですね😭

• 1月12日
  • k

k

ありがとうございます!コロナ増えすぎて嫌になっちゃいます😱💦

そーですね、上の子のケアも大事ですよね💦
    生まれたあとは、大人の手はあればあるだけいいので、申し訳ないとか情けないとかいう気持ちはさっさと捨てて(笑)、出来るだけ頼った方がよいです!
    そして双子は他の人に任せて、ママは上の子を見る、とかですかね🙄

うちは横型の双子用と一人用ベビーカー1台買いました♬
    横型の良いところは、フルフラットに両シートできる所です。
    そして外で離乳食あげたりご飯のときもそのままテーブルに横付けして椅子代わりに出来るので楽でした。
    確かに場所取りますし、駅の改札通れる?とか聞かれますが、車椅子が通れるところは大体通れるようになってます!
    あと平均的に横型の方が縦型より軽量です。
    デメリットは、例えばショッピングモール行ったときは数メートル先から『あの店は入れない、無理だな』とチェックしたりします😂

仲良い双子ママは縦型を買ってました。後ろの子が前の子の髪の毛むしったりして面倒!と言っていましたが狭いところに買い物に行くのはやはり縦型ですね。
    ご自身の行動パターンや車社会ならトランクサイズと相談がいいと思います!
    うちはマンション2階でエレベーターなしだったので、一人で出掛けることを想定し、とにかく軽量なものを選びました!!

母乳は出る量次第ですよね💦わたしはミルク寄りの混合→半年で完ミにしました。哺乳瓶は8本用意しました!

外出は、わたしは駄目でしたけど周りの子は10時から14時までとか許可貰ってましたよ〜!病院から近いことを条件に!わたしは妊娠8ヶ月に入ってすぐ頸管が1センチ切ってしまったので外出NGでした😅

• 1月12日
  • misa🍼👶🏻💗

misa🍼👶🏻💗

コロナって妊婦さんがなるとどうなるんですかね…あまり知られてないから逆に怖くて💦

それもあって3月から実家に住む事にしました!
    沢山人が居た方が楽しいし色々知れるし、いいのかなと思いまして…💦

そう思うと横の方がいいですね😳
    お店の物とか引っ掛けないか心配ですが😭
    そうなんですね!
    軽い方が助かります💦
    あ、やっぱりあるんですね笑

横の方がそう思うといいのかなぁ、🥺

おお!多い!笑
    やっぱりそのくらいないとですよね😭

頸管って動きすぎるととかあるんですか?
    勝手になっちゃうものですかね?

• 1月12日
  • k

k

ホントですよね、イマイチ胎児への影響がわからないですよね(T_T)

あ、いいですね♡
    全然ありだと思います♡
    帝王切開後、身体も痛いし頼れるところは頼るのが◎だと思います☆彡
    もし早産になって、ママが先に退院になると、病院に送り迎えしてくれる人も必要だし(近いならご自身で運転してもいいと思いますが)、上の子を預かってくれる人も必要ですし♡

低月齢のうちから乗せたいなら、フルフラットに出来る横型がいいと思います!
    地域のスーパーやドラッグストア、歩道が狭いなら縦型がいいですね。
    一長一短で難しいですね💦
    その縦型の双子ママとも、お互い『やっぱりそっちのベビーカーいいな』と言い合ってました(笑)
    その時のシーンによって便利さがありますね。

頸管は勿論動くとどんどん短くなりますねー💦重さが出てくると重力の問題もあって短くなるので、座ってるのもだめでとにかく横になってないといけないとのことでした💦
    でも。わたしは入院しててどんどん短くなったので、体質もあったと思います😢逆に入院してなかったら、きっとヤバかったのだと思います。。

• 1月12日
  • misa🍼👶🏻💗

misa🍼👶🏻💗

私、1人目も帝王切開で産んでるんですけど、子宮破裂しないかがめちゃくちゃ不安です😣💦
    1人目の帝王切開の時手術室の雰囲気だけで気持ち悪くてやばかったです、、切ってる時も痛い痛い言って困らせてました笑

確かにそうですね😳
    横型がいいって旦那さんに言います!笑

座ってるのもダメなんですね😳
    もう色々大変ですね😭
    お腹の子さえ無事ならもう何でもいい😭😭😭😭
    入院しててもそうなっちゃうと怖いですよね💦

• 1月12日
  • k

k

お腹の膨らみは、ひとりの妊娠と比較にならんくらい確かにでます。
    20wこえてくると、段々差が激しくなりますかね〜😎
    経産婦さんだと、もう少し早く差が出るかもしれませんね!

手術室って独特の雰囲気ありますもんね(;O;)
    私は手術中に宇多田ヒカルが流れてたので、頭の中で歌ってましたw

そーですね〜💦
    単なる体質となると、3人目もどうなることやらーです😅💦

• 1月12日
  • misa🍼👶🏻💗

misa🍼👶🏻💗

やっぱりそうですよね😭
    既に15週辺りから大きくなり始めて、子宮が大きくなる時の突っ張る感じも頻繁になってきました😭

何か曲流す事もできるらしいのでたのんでみようかな、、何がいいのか😅

怖いですよね💦

• 1月12日
  • k

k

他のママは、『私のときはミスチルだった!』と言ってました😂
    わたしは事前に執刀医に『手術室って曲流せるらしいですね?私の時はj-popでお願いしまーす!』って言いました😂そしたら宇多田ヒカルでした!笑

曲流れてると気が紛れてオススメです😼☆

わたし16w半ばくらいから肋骨が痛くて痛くて先生に相談したことあります。お腹が大きくなってきて骨圧迫&ひとりがめっちゃ上にいたせいでした。。とにかく耐えろということで1ヶ月くらいは寝返り打つのも痛かったです(;O;)色んなマイナートラブルありますね、、、。

• 1月12日
  • misa🍼👶🏻💗

misa🍼👶🏻💗

じゃあ私もお願いしようかなあ😭😭😭😭
    もう手術の流れとか知っちゃってるからめっちゃ怖いです😅
    頼んでみます✊🏻✊🏻

耐えろってもうヤバいですね、、妊娠中ってなんか寝た気しないんですけど😭
    私初期から寝て起きたら身体痛いんですよね笑
    妊娠する度、あ〜自分凄いな〜って褒め倒します爆笑

• 1月12日
  • k

k

知ってると怖いですよね🤐わたしも次の帝王切開は恐怖でしかないです(;O;)💦💦

😂笑
    眠り浅くなりますし、頻尿になったり、うつ伏せ苦しいですしね!!
    わたしはまだ悪阻終わってないので夜中起きて凄まじい吐き気に襲われてゲンナリしてます😓

わかります、それ(笑)
    入院中、色んな人に「赤ちゃん頑張ってるよ〜!」と言われましたが、「1番頑張ってんの私です😑」と言い続けましたよ(笑)

• 1月12日
  • misa🍼👶🏻💗

misa🍼👶🏻💗

12週ですもんね😳
    遅くなりましたがご懐妊おめでとうございます😊💗
    悪阻中で大変な中沢山お話聞かせていただいて本当に助かります😭😭
    ありがとうございます😢
    お身体に気を付けて下さい💦

少しでいいから褒めてくれ〜って思ってます笑

• 1月13日
うさ

朝カツサンド、昼ご飯完食し、甘いおやつ、夕方もおやつ、夜ご飯食べて、寝る前も何か食べてましたー!その結果が妊娠糖尿病ですかね(笑)

参考になるかわかりませんが妊娠糖尿病はたんぱく質を減らす食事療法でした。

• misa🍼👶🏻💗

misa🍼👶🏻💗

わざわざありがとうございます😭😭😭😭
    この前の健診の時に尿蛋白と尿糖がプラスだったので心配で💦
    先生は悪阻と朝にいちご食べたからかなって言ってたのですが本当に怖いですね、双子妊娠中って😭
    元々心配性だからかもしれないですが😫💦

お野菜沢山とってみます!
    今夜とかご飯抜いてます😭

• 1月12日
  • うさ

うさ

全く食べないのもよくないらしいので茶碗8割食べるくらいで大丈夫かと思いますよ!

• 1月12日
  • misa🍼👶🏻💗

misa🍼👶🏻💗

1日のどこかで食べてれば大丈夫ですかね?
    夜ご飯だけ抜いてるのですが🥺

• 1月12日
  • うさ

うさ

抜かない方がいいような気もします。妊娠前からしてることなら良いと思うけどエネルギー源は体を動かすのに大事なものかと思います。栄養士さんに質問投稿されると確実かと思いますよ!

• 1月12日
  • misa🍼👶🏻💗

misa🍼👶🏻💗

妊娠前からダイエットの為に夜は抜いてました😭
    でもちゃんとバランスよく食べた方がいいですね💦
    わざわざありがとうございます😭😭

• 1月12日
うさ

炭水化物でした。
すみません

りんご

二卵性双子がいます!私でよければ聞きます(^^)
ちなみに管理入院必須で32週から入院し、37w1dで予定帝王切開、1人はNICUで2100g、1人は母子同室で2300g、私は154㎝48㎏からの激太りで産む直前は66㎏(笑)

後期で偏食。1日パン4個、小さいアイス4個とか食べてました(笑)

初期は重症妊娠悪阻で2回入院し、管理入院含めて3回入院。の割には妊娠糖尿病にはならず、高血圧にもならず持ちこたえました😂

• misa🍼👶🏻💗

misa🍼👶🏻💗

お忙しい中コメントありがとうございます😭

聞きたい事を全て言ってくださって助かります😭

そんなに入院されたんですね💦
    母子無事で良かったです🥺🙏🏻
    NICUに入るのは何gまでとかあるのでしょうか?💦

• 1月12日
  • りんご

りんご

私が出産した病院は周産期病院でハイリスク妊婦の集まる場所だったのですが、そこでは2300以下がNICUでしたが、低体温などもありNICUにいました❗

悪阻は最後吐血しました😂
    産後2、3日目まで唾液悪阻もありました(笑)6カ月ぐらいずっとペッペ吐いてました😂

下にじゃなくて前に激しく嘔吐しまくりでしたが、途中おさまりかけたな~あたりで唾液悪阻重なり、管理入院あたりで1回吐いたのが最後でした(笑)

悪阻ひどくて車椅子でした😂

• 1月12日
  • misa🍼👶🏻💗

misa🍼👶🏻💗

そうなんですね💦
    双子妊娠調べるとリスクの事や安定期が無いとの事ばかりで、気持ちが落ち着かないです💦

吐血?!💦大変でしたね…。
    私もヨダレ悪阻が1人目の時も今も酷いです😅

管理入院って入院してるだけですか?
    特に何か治療というか点滴とかもないですかね?

• 1月12日
  • りんご

りんご

安定期がないのは確かですね😭
    でもやっぱり2人入っている以上、単胎妊娠ですらリスクはあるのでそれは仕方ないです😭

唾液悪阻始まってますか.....知ってる限りは最後misaさんが初めて唾液悪阻ですって言った方です😭知らない人も多いし、伝わらないんですよね😭寝る時バスタオルいりますよね😭

管理入院中は私は24時間点滴してました悪阻で😭はり止めとかではなく悪阻で😂💦

あとNSTとか何かと誰かしら看護師さんが来たり、お風呂入ったりなんだかんだ時間はきますが今のご時世また厳重に管理されるでしょうからまたきっと違いますよね😖

• 1月12日
  • りんご

りんご

最後ではなく産後です😭

• 1月12日
  • misa🍼👶🏻💗

misa🍼👶🏻💗

そうですよね😭😭

始まってます😣💦
    なんかもう常に気持ち悪いし、夜とか溜まっていくから垂らさないように気を付けて寝た気しないです😅
    本当に知らない人多いですよね!
    タオル必須です😫

悪阻でなんですね💦
    悪阻も何も無ければただの入院ですかね?

ひとりぼっちとかもうヤバいです。特に上の子に会えないとか考えただけで泣きそうです…。

• 1月12日

一卵性の双子がいます😊
私は管理入院もせずに38週で予定帝王切開で出産しました✨
子供たちも小さかったですが保育器入らず一緒に退院しました!
お腹大きくなるし上の子いらっしゃるから色々不安ですよね😭

• misa🍼👶🏻💗

misa🍼👶🏻💗

お忙しい中コメントありがとうございます😭😭

MDでしたか?
    管理入院無かったんですね😳
    無い方もいるんですね💦
    病院によるんですかね?

まだ5ヶ月入ったばかりなのにお腹が結構大きい気がするので抱っことかもう大変で😭
    ちびさんも上の子いるんですね!
    やはり大変でしたか?😭

• 1月12日

退会ユーザー

最初MMかもって言われて大学病院に転院したんですけどMDでした( ¨̮ )
    管理入院しませんでした😊病院にもよると思います✨
    5ヶ月になれば臨月なみに大きくなりますからね😅
    上に2人います!
    妊娠中はそこまで大変だった記憶はないです( ¨̮ )普通に2歳児を片手で抱っこもしてたしー車で保育園の送迎も36週まではしてたし😊
    でも1歳ですもんね!!うち今双子が1歳になったばかりなのでそれを思うと抱っこのほうが多いですもんね😭

• 1月12日
  • misa🍼👶🏻💗

misa🍼👶🏻💗

本当に病院によってなんですね😳
    何も無ければ管理入院とか大丈夫ですかね💦
    お腹だいぶ苦しいです😂
    凄いですね😭
    私はまだまだあまちゃんですね😅
    双子ちゃんだと母乳だけだとやっぱり足りないですか?

• 1月12日

退会ユーザー

私は1番最初にあるかもよーくらいででもしなくていいねってなったのでなかったですけど、病院によっては何も無くても何週から管理にって決まってるところもあるようなので通われてる所がどうなのか聞いてみたほうがいいですね!上の子もいるからそれによって対応もしなきゃだし😭
    私は最初搾乳して混合でやってましたが双子いっぺんに授乳するのが難しくてめんどくさくなったので2か月くらいから完ミにしちゃいました(笑)

• 1月12日
  • misa🍼👶🏻💗

misa🍼👶🏻💗

次の健診で聞いてみます✊🏻

やっぱり2人いっぺんは大変ですよね😭
    一卵性だとお顔似てるから最初どっちだか分からなくなったりしないですか?

• 1月12日

退会ユーザー

産んでから誰か手伝ってくれる方はいますか?いないと上の子もまだ小さいから余計に大変かも😭
    わからなかったです!なので退院の時はバンドを付けたままで帰らせてもらいました😊
    今も似ているのでどっち?って思うことも多いです(笑)

• 1月12日
  • misa🍼👶🏻💗

misa🍼👶🏻💗

人が沢山いる環境で育てた方がいいのかなと思って、3月から実家に行く事になりました!
    そしたら誰もかまってくれないって時間もないと思うので😭
    分からないですよねきっと😭

• 1月12日

退会ユーザー

その方が絶対にいいですよ!
    やっぱり同時泣きなどの同時対応は手が足りないですもん😭人手があるのが1番です✨
    そしたら下の子はちょっと親にお願いして上の子との時間もとれるでしょうし😊←1番大事だと思います!!

• 1月12日
  • misa🍼👶🏻💗

misa🍼👶🏻💗

ありがとうございます😭
    でもやっぱりみんな仕事とかあるから、、と思うと1人でどうにか頑張らないとなって思うんですけど、、😭
    上の子との時間沢山取ろうとおもいます☺️☺️☺️☺️

• 1月13日

退会ユーザー

1人で頑張ろうなんて思っちゃダメですよ😭それでみんな疲れて滅入っていくんですから😔頼れる時は頼る!つらいときはつらいっていう!!

• 1月13日
  • misa🍼👶🏻💗

misa🍼👶🏻💗

ありがとうございます😢😢
    みんなに頼りながら頑張ります✊🏻✊🏻

• 1月13日
みなみ

うちはDDツインの一卵性、1歳4ヶ月です😆

私は23週から産むまで3ヶ月以上入院してました…💦

• misa🍼👶🏻💗

misa🍼👶🏻💗

お忙しい中コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️