※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅう
子育て・グッズ

朝の離乳食が少なくて心配です。朝食後すぐにまた食べさせるべきでしょうか?昼ご飯で頑張れば大丈夫でしょうか?食事の時間が憂鬱です。

三回食始めて二週目です👶🏻
10:00、14:00、18:00であげてます。

朝の離乳食のグズリがひどくて
いつも一口二口で終了です😂💭
なので、9:00〜9:30に変更したんですが食べず、、

すぐおっぱい欲しがっておっぱい飲みながら
寝落ちします🥲
今日もそれで、朝ご飯いちご1/4で終了です🥲

この場合、時間もはやいし、
起きてからもう一度朝ご飯あげるべきですか?
もうこれはこれで、また昼ご飯で
頑張ればいんですかね??🥲

ご飯の時間が憂鬱です、、

コメント

🌈

うちも朝食べないこと多いのでほぼあげず2回になってます(笑)朝は授乳で満たされてるみたいです😂無理して3回に進めなくてもいいのかなと思います😇そっちのがママも楽だろうし!

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    朝も昼もぐずる時あって
    全然食べないし体重とか
    すごく気になっちゃいます😂
    おっぱい好きすぎていまだに
    一日10回ぐらい授乳してます。笑

    • 1月12日
  • 🌈

    🌈

    授乳回数減らしてみるのはどうですか?
    おっぱいじゃなくてお茶にしてみるとか🤔あげすぎてて食べないのもあるかもです🙌🏻

    地域によって違うかもですが10ヶ月検診はないですか?!そこで聞いてみるまで様子見でも良さそうですけど🤔🤔

    • 1月12日
  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    夜間も4、5回起きるんですけど
    お茶飲まなくて、、😅
    その度添い乳でなかなか
    減らせないんですよね(泣)

    検診もうすぐあります!
    問題なければいいんですが🥲

    いろいろ気にしすぎて、、
    子育て疲れますね🥲(笑)

    • 1月12日
  • 🌈

    🌈

    そうなんですね😭お茶飲ませるのも苦労しますもんね😭💦

    元々体重少ないと言われてなければそんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ☺️

    子供のことは些細なことでも気になりますよね😭💦わかります。
    あまり神経質にならず、考えすぎず気楽にいきましょ✊🏻元気なら大丈夫です🌞!

    • 1月12日
  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    体重は平均ど真ん中って感じです😂
    気にしすぎてしんどくなりますね、、
    今日も元気いっぱいぐずってます!笑
    ありがとうございました☺️

    • 1月12日