※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eiyu
子育て・グッズ

子供が中耳炎になりかけており、保育園に行かせるか悩んでいます。風邪が繰り返し、完全に治してから登園したほうがいいでしょうか。

子供が中耳炎になりかけていると病院で言われ、3日間薬を飲んで、咳と鼻水も落ち着き、元気はあります。
ただ夜寝ている時や、日中もたまに咳や鼻水があって、
保育園に行かせるか迷っています。

育休中で家で見ることはできますが、
遊びも限られて、保育園に行った方が子供は楽しいのかな〜と…

先月も風邪を引いては治りの、繰り返しで、ウンザリしています😥

完全に治してから登園したほうがいいですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

耳は短い時間で悪化する事もあるそうです!
元気に見えても1時間後に発熱、急性中耳炎という事もあるかと思います!
逆に保育園に行く事で違う菌を貰って急性中耳炎になる事もあるので、
体調がすっかり良くなってからの登園が良いですよ!

  • eiyu

    eiyu

    そうなんですね😵
    子どもが悪い訳ではありませんが、子どもの体調がなかなかスッキリせず、この状況に少しイライラしてしまいます。
    回答ありがとうございました。

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人の子育て、尊敬します😢
    無理せず、頑張ってください!

    • 1月12日
  • eiyu

    eiyu

    優しいお言葉、ありがとうございます😭💓

    • 1月12日
めめ

中耳炎は、一回やった長いですよね💦
保育士ですが、園はハナ、セキある子はいますが、薬のんだり、こまめにお茶飲ませたり…。。
早めに受診をするとかで、我が家は免れましたが、
中耳炎をやりかけ、外耳炎もやり…💦