※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

旦那の、季節ごとに義父母に何かしてやってくれ攻撃に疲れました…結婚す…

旦那の、季節ごとに義父母に何かしてやってくれ攻撃に疲れました…

結婚する前から同居していて、色々気を使ってやっていました(母の日、父の日、義父母の誕生日、年末年始などなど)が、産後の義母のあり得ない一言で同居を解消しました。(私としてはいい嫁キャンペーンもそこで終了しました。)

同居を解消して半年以上経ちますが、旦那が季節の行事(最近で言えば年末年始)に、お雑煮のセットを義実家に送ってほしいと言われました。
断れない空気だったので仕方なくやりましたが…
正直、死ぬほど嫌でした。
また、去年のクリスマスくらいの時期に、私の祖父母がたくさんの食材を送ってくれました(中身は高級な食べ物ばかりで恐縮しました)
それを義父母にもお裾分けしたいと言い出し、半分くらい持っていかれました。

地元の特産品などを、なかなか地元に帰れない私たちを気遣って送ってもらったものでした(今は旦那の地元で生活しています)なかには、娘(祖父母から見たら初ひ孫)に食べさせてあげてとミカン、リンゴなども入っていたのですが、義父が果物が好きだという理由で持っていかれました。
とてもショックでした。懐かしい地元の味を、年末年始でゆっくり味わう予定だったのに…

旦那に嫌だと言いましたが、量が結構あったので食べきれないだろと言われました。(色々とアレンジなどすれば全然食べれる量でしたが)

年末年始からずっと引きずってます。

お返しもしたいと思って、ギフトカタログのパンフレットを取ってみていたら旦那に、「あの人(祖父母)達は高いものしか食べないだろうからそんなの送らなくてもいいよ」と言われ、パンフレットをぐちゃぐちゃに破られ捨てられました。

祖父母をバカにされたような気持ちと、お返しをしたいという気持ちをすべて踏みにじられたような気持ちになり、泣けてきました。

ちなみに、義父母は生活保護なので今まで何かしてもらったことは一切ありません。
私の両親や祖父母は色々気にかけてくれて、いるものがあれば送るよ。が口癖のような人達です。

もうどうしたらいいかわかりません…

コメント

いけ

旦那さん最低!!!
モラハラぽくないですか?😠
読んでて腹立ちました!
せっかくさきさんとかわいい娘ちゃんの為に色々送ってくれたものを勝手に横取りして流すなんて、、、
やってることほぼ泥棒です!!!

自分の親にもいいもの食べさせてあげたいのはわかりますが、それは自分で稼いで買ったものでやってあげるべきですよね✋🏻

パンフレット破くのも意味わかんないです!
そんなんされたら、私も絶対泣いちゃうしバチギレです🥶🙏🏻

• さき

さき

本当にやってること最低ですよね

モラハラっぽいところは以前からあります。

自分の稼いだ中でやって来れと本当に思います。

旦那に内緒で、祖父母にお礼として二万円くらいのコース料理が楽しめるギフトカタログを送っちゃいました🤣

• 1月12日

読んでてめちゃくちゃ
腹立ちました😂💦
私なら離婚案件です。笑

お子さんのために送ってもらったものを持っていくなんて…ありえないです。