※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン 《22》
子育て・グッズ

ハイローチェアがいいですか?家事中に踏まれたら困るので、おすすめを教えてください。

やっぱりこういうクーファンより
ハイローチェアの方がいいですかね?

おすすめのものあれば教えて欲しいです!
1人目の時はこういうの使ったことなくて..
長女もいるのでもし家事などして少し目を離してる間に踏まれたら..とかを考えて欲しいと思っています

コメント

クーファンかわいいので検討しましたが、色んな先輩ママに聞いたらクーファンは本当にすぐ使えなくなるよ。。と言われ諦めました😅
結果、ベビーベッドとバウンサーに落ち着きました!笑

• パン 《22》

パン 《22》

バウンサーいいって言いますよね( ◜▿◝ )❕
    ありがとうございます🤍

• 1月12日
ママリ

クーファンは使える期間かなり短いのでおすすめしません😅
それならハイローチェアとかミニサイズのベビーベッドのほうが断然長く使えますよー❣

• パン 《22》

パン 《22》

期間短いんですね💧
    ありがとうございます🤍

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

こちらのサイズが分かりませんが、お下がりでカトージのクーファンもらいましたが、3ヶ月まででしたね!4ヶ月になるともうギューギュー感が🤣
    オムツ替えるときもここから出さなきゃいけないし。
    便利なのは掃除機かけるときにこのまま運べることくらいですかね笑
    私は腰痛があるので、リビングにはミニサイズのベビーベッド置く予定です🤗
    あとはベビービョルンのバウンサーも持ってます🎵

• 1月12日
🔰

うちはベビーベッドもバウンサーもハイローチェアも持ってません!使えるのってほんの数ヶ月だし場所とるし処分に困るので🥲笑3歳の女の子なので踏んだりはしないんじゃないかな?と思います。私も購入検討しママリで相談させもらいましたが3歳差の女の子なら踏んだりしなかったと教えてもらい必要だったら生まれてからネットで買おうと思ってました。生まれて4ヶ月経ちますが1度も踏んだ事はありません。

• パン 《22》

パン 《22》

やっぱり場所取りますよね💧
    家で猫飼ってるんですが
    猫の事でもしっぽ踏んだりとか
    猫が逃げて踏まずにセーフだったりとかいろいろあって
    赤ちゃんはよけれないなあ〜と思い...😢💧
    もし万が一って思うとやっぱり少し高さがある寝かせれるところが欲しいと思って..( ᐡ•̥ •̥ᐡ )‬

• 1月12日
  • 🔰

🔰

そうだったんですね。各家庭生活スタイルは違いますもんね。離乳食の時でも使えるようなやつがいいですね。

• 1月12日
kou

テーブル付きの背もたれが上がるものはどうでしょう?
最初はテーブル外して首が座ると少し背もたれ上げたり離乳食始まるとテーブルつけて食べさせることも出来ます。
脱衣所広いなら2ヶ月目からは長女と3人でお風呂入る時そこに寝かせて置いてまずは長女と2人で入り長女を湯船に入れた後下の子迎えに行き3人で入った後また下の子を置いてバスタオルでくるんでおく。で長女とあがって2人に服着させることも出来ます😀