※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空華
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが離乳食とミルクを嫌がり、食事を拒否することがあります。保健師に相談予定で、対処法を知りたいと思っています。

離乳食とミルクについてです。
ここ最近離乳食もミルクも嫌がる事が多くて、離乳食は硬さ大きさ、量を変えても拒否が酷い時があります。
お昼食べた硬さを夜出しても拒否だったりと、気分なのかなと思いますが、1日3回食べれない事もあるのです。

食べたくない日なのかなと思ってミルクをあげても身体を捩って嫌がります。

お腹空かないのか、栄養がたりないのではと不安しかありません。

市の保健師さんに相談予定ですが、日にちがまだ決まっておらず、悩んでます

同じ様な事あった方試された対処法などありましたら教えて下さい。

ちなみに熱などなく活気はあります。

コメント

うちもずーっとそんなんで、やっと食べられるもの見つけたと思っても次の日は拒否で3食しっかりたべられたことはないです💦
つかみ食べはもうされてますか?
まだこんなもの食べれないよねーとか思いつつ、でもモノは試しと思っておやきを出してみたらパクパク食べてくれました!
どうやら自分で食べたかったみたいです💦
それからはなんでもおやきとか手掴みできるものにして自分で食べてもらってます👍
あと栄養不足に関しては私も気になってるので朝はガーバーのオートミールにしてます。
とりあえずこれを食べてくれれば他の食事は食べられなくても栄養や鉄分は取れるので保険みたいな感じで使ってます。

• 空華

空華

つかみ食べはおせんべいはしますが、ご飯系は遊んでしまいます…
    先程兄嫁からスティックパンの提案を受けました。
    オートミールですね!試してみます!ありがとうございます!

• 1月12日