※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私の母の話なのですが、子供たちの写真や動画を母の友達によく勝手に送…

私の母の話なのですが、
子供たちの写真や動画を母の友達によく勝手に送っています。

家に遊びに来ても、写真バシャバシャ撮ってあとはLINEばっかりしてます…
母の友達に、今娘の家に遊びに来ていて孫と遊んでいます!など送っているようですが…

息子がばあば遊ぼう〜と言っても、待ってね今お友達とLINEしてるからねと言ったりします。

なんだか毎回モヤモヤしてるのですが、何も言えません😔

写真送るなら一言欲しいし、正直遊びに来ても何もしてくれないなら来ないでほしいと思ってしまいます😂

コメント

空色のーと

友達に孫自慢したいだけって感じですね…😅

• ママリ

ママリ

やっぱりそう思いますよね😔
    実際、母は若くしてばあばになって周りの友達は孫とかいないので…
    母が写真送りまくっているため、色んな人からお下がりやらもらいます…😅

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

いやー、、、、もし私がその母の友達の立場だったらそんな写真送られても困るし嫌。。。
身内の子供の写真なら可愛いと思うけど他人(友達)の孫は。。。

• ママリ

ママリ

そうですよね?😣
    文面上は、可愛いねとか癒される〜とか言ってるのかもしれませんが、実際どうでもいいですよね。笑
    やめてほしいです…

• 1月12日
あき

孫自慢ですかね。
LINEするなら子供と遊んでほしいですね。
お母さんのお友達もあんまり送られても困っているかもです。

• ママリ

ママリ

孫自慢ですよね😔
    遊んでいる時間よりLINEしてる時間のほうが長いです。
    孫のこと以外にも日常生活の出来事を色々報告しあっているようですが、みんなそんなに暇なの?って思ってしまいます😂

• 1月12日
  • あき

あき

定年でお仕事してなければ基本暇でしょう。習い事やスポーツジムで時間を潰すほどですから。
    なかには孫のお世話で忙しい人もいるかもですが。

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

母の友達たちは母を含めてみんなまだ中学生高校生の子供がいて、パートなどもしてるんですよね😅

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

孫自慢したい気持ちは分かるし人に写真送るのは私はあまり気にしないけど…
孫が目の前にいるのにLINEばっかりって、子供そっちのけでインスタに子供の写真のせるママみたいですね💦

お母さんがスマホ触ってないタイミングで、子供の前でスマホ見ないように気をつけてるんだ~とか子供がスマホに興味持っちゃって…と相談みたいな感じで言ってみるのはどうでしょう🤔

• ママリ

ママリ

写真勝手に送られるのはあまり気にしないですか?😣
    そうですよね。ばあばバージョンです。笑

あ〜、そういう時期だよね〜
    くらいで流されそうですが、言ってみようかと思います!

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真は私は気にならないです😊
    でも嫌な人は嫌ですよね💦

分かってくれたらいいですね😭

• 1月13日