※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹🎈👧✨mama
ココロ・悩み

母と父の離婚後、父が再婚相手を優先し、孫よりもその相手にお金を使うことに不満を感じています。再婚相手に15万円を出す一方、赤ちゃんの準備に5万円しか出さない父に対し、疑問や不快感を抱いています。

こんにちは!ちょっとみなさんに聞いてもらいたいです…。
私は来月で22歳になります、旦那も居て10/5に女の子出産予定です。
去年の9月頃にお母さんとお父さんが離婚しました。
母は中国の上海出身で父は新潟県出身です、
母は、19歳で日本に来て結婚をし、20で私の事を産みました。
それからというもの、お姑問題やなんやこんやで埼玉県に
母だけ仕事をしに行くからと言われ4歳くらいでおばあちゃんっ子でした。そしてわたしが小5の時埼玉県に私だけ来てお父さんとは
今度離れ離れになり、別居?って形が21歳くらいまで続きました。
母と父は会うといつも喧嘩をして、性格からか?中国人と日本人が合わないだけか?それがあってか理由は聞かないまま、私が知らないうちに離婚していました。あたしが結婚する迄は父が親権を持ってました、それから母は自分の父が亡くなったため中国に帰りました。そして、つい最近父がまた中国人と再婚するという話を出してきて、この人は馬鹿なのか(笑)
中国人と性格が合わないのかしらないけどまた痛い目に合いたいのか?あたしは何も言わずいいと思うよっ。しか言えません。
孫が出来るのにすごく嬉しいはずでしょっちゅう連絡来てたものの、チャイルドシートしか買えないからな。仕事もなくて、俺も再婚しようと思ってるし…と言われ。孫よりこの人は再婚相手の方が大切なんだ(笑)
呆れました。こっちは明日から旦那がお盆休みでわざわざ行くのに…行く気失せました(笑)
なんでだろ、母親は赤ちゃんの服やその他5万円くました。
父は結婚祝いと出産祝い金で15万、入院保証金をくれましたが
あたしがお祝いをもらえるなんて当たり前だと思ったからですかね…?
とにかく、孫より再婚相手とかムカツキマス。

コメント

mm.

「お祝いもらえるなんて当たり前」はちょっと違うかと思います。そして、ご両親からそれぞれ結局いただいてるんですよね?

なんでそんなに腹が立ってるのか私にはよくわかりませんでした…

  • 三姉妹🎈👧✨mama

    三姉妹🎈👧✨mama

    そうなんですよね…当たり前だと思っちゃいけないですよね。
    でもなんだか腹が立ちます!
    また、中国人と結婚して痛い目に合いたいのかな?
    なんで、中国人がそんな好きなのか(笑)
    日本人にすれば日本なりの性格とかあるし
    中国人は無理だと思い、そして中国人の
    悪口を言うので、なんでそれで再婚するのか謎、

    • 8月8日
ゆっかー

お祝いは15万円頂いているのですよね?
それなら充分だと私は思いました。

お金の問題ではなく、自分より再婚相手を大切にしている言動に対して腹を立てているのでしょうか。
再婚相手よりも自分を選んでほしい、自分も甘えたいという気持ちがあるのかなと感じました。
22歳とのことで、そのように思うのは自然だと思います(^_^)

  • 三姉妹🎈👧✨mama

    三姉妹🎈👧✨mama

    そうですね、自分からくれるって言ってくれたので…最初は自分らで払うつもりでした!
    2台車あったので一台売って子供のために当てようと考えてました。

    再婚相手ではなくて父に腹がたってます(笑)
    さんざん、中国人は〜中国人は〜うるさいし
    っていいながら文句と悪口ばかりいうのに
    また中国人と再婚がよって(笑)
    日本人にすればいいのに、中国人にこだわる意味!
    亭主関白な父なので母はそこがたぶん
    ダメだったのだと思います。
    中国人の男の人は家事全般やるのでお嫁さんは
    基本なんもしないんで、父にはむりだと
    思ってます(笑)
    甘えたいのは多分もちろんあります
    お金持ちの父なので孫に尽くして欲しいって
    めちゃくちゃ思ってます…。
    しかも、子供が好きすぎて妊娠した時は
    めちゃくちゃ喜んでたのに、今じゃ毎回
    再婚相手の話ばかり(笑)

    • 8月8日
deleted user

私は状況は違いますが、両親に反対されて結婚しているので、お祝い、サポート一切なしです!お祝いもらえてうらやましい!
お金のことより、お父様が全く相談なく再婚を決められたのが気に入らないって感じですか?

  • 三姉妹🎈👧✨mama

    三姉妹🎈👧✨mama

    そうですね、もらえるのは幸せですね。
    そこは、ありがたいとは思ってます!!

    それもあるかもしれません。
    が…またなんで中国人を?って感じです。
    中国人、ママの悪口ばかりいうのに
    中国人は〜中国人は〜って…それでもって
    また、中国人と再婚?日本人とすればいいのに
    っておものすごく思います。
    中国人はやっぱり綺麗だからとかなんとかって(笑)

    • 8月8日
みどりのピカチュウ

実の親からお祝いもらえてるなら
いいのでは?

再婚すること と 孫が生まれること は
話が別だと思いますよ?

15万も貰えるなんて多いと思います
私は実の父からなんて貰ってないし
産まれて見せに行ったのに
チラッと見ただけでそっけない態度でした

何にイラついてるかわかりませんが…
お祝い貰ったのなら感謝する気持ちが一番大切かと

  • 三姉妹🎈👧✨mama

    三姉妹🎈👧✨mama

    そうですね…当たり前だとおもっちゃいけない
    ってのは思いました。


    別の話なんですが、再婚相手?36歳でお父さん58なんです…それで再婚相手におばあちゃんに
    なるよって伝えたらしくそれはちょっと
    ありえないって言われたらしいんです(笑)
    再婚相手は子供が欲しいらしく…
    しかも私の旦那が34なんです。
    複雑過ぎて…(笑)

    子供好きで良かったなと思いましたが、
    今では全くちょっと前の父とは別人ですよ(笑)
    孫の話は一切なくなり、再婚相手の話
    ばかりです(笑)
    そっけない態度は見せに行きたくないです!

    感謝はしてますよ??
    お金は大切なんで。それよりなにより
    中国人の悪口を言っておいてそれでまた
    中国人と再婚の意味がわからなくてモヤモヤし
    腹が立ちます!(笑)

    • 8月8日
  • みどりのピカチュウ

    みどりのピカチュウ

    結婚、出産のお祝いもらったし
    自分も家庭持ったし
    父の事なんて気にしない💡って
    切り替えるしかないかと💡

    私も切り替えてます…最悪な父なので…(笑

    父が再婚しようが再婚相手がわかかろーが父が子どもできよーが
    別の家庭の話!
    と 割りきりましょう(´・c_・`)

    • 8月8日
  • 三姉妹🎈👧✨mama

    三姉妹🎈👧✨mama

    そうですね…気にしないようにこっちはこっちという感じで割り切るようにしたいです。

    はやくわたしも中身がしっかりとした
    母親になりたいなって思います(笑)

    でも、まさか自分の父親が再婚するなんて
    考えてもなかったので結構びっくりしてます💦

    • 8月8日
ナギチャン母

チャイルドシートで十分です~(●^o^●)むしろ、チャイルドシートごめんなさい…という感じです。お祝い金も一万円もらったから、それで十分なのにーと笑
貧乏育ちだからですかね?笑
(お年玉も総額2000円位だったし笑)

中国人になにか魅力があるんでしょうね~(´`)そして、愛花さんもお父さんのことが好きなんだなぁと思いました!(^-^)

  • ナギチャン母

    ナギチャン母

    すみません、チャイルドシートのくだりは自分の実話です笑

    • 8月8日
  • 三姉妹🎈👧✨mama

    三姉妹🎈👧✨mama

    なぎりんままさんみたいな性格にわたしも
    なれれば…(笑)
    わたし、欲張りなんですかね( °ω° )
    貧乏なんてとんでもない💦もらえるだけ
    全然いいですよね…(笑)

    多分、国際結婚を憧れてママと結婚して
    別れて…ってなったので。
    国際結婚が俺には当たり前?かっこいい?
    父いわく、中国人は綺麗だとか言ってます…
    絶対ママの方が綺麗です。(笑)
    あたしには、ママしかお母さんじゃないですし。
    お父さんは嫌いじゃないですけど
    見栄っ張りなのところがありムカツキマス。(笑)

    • 8月8日
ぴーすけ

初めまして(*^^*)
境遇とか色々似すぎてビックリです!

  • 三姉妹🎈👧✨mama

    三姉妹🎈👧✨mama

    初めまして(・∀・)ほんとですか?
    お話が合いそうですね〜🎶

    • 9月19日
  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    似すぎてビックリです!
    うちの親も去年の夏離婚してお互いすぐ再婚!
    義父も再婚した相手が中国の方!
    どこの国にも良い人悪い人いるし合う人合わない人いるからなに人とか関係ないから幸せになってくれればいいかなとおもってます(^^)
    でも再婚相手ばかりでせっかく生まれた孫や子供ら(私達)はどうでもいいみたいで、、、親を嫌いになりました(笑)

    • 9月20日
  • 三姉妹🎈👧✨mama

    三姉妹🎈👧✨mama

    ほんとですか?!😓
    中国人ってなんか難しいって言う人が
    たくさんいるんですよね〜
    まぁ、日本人同士とかでも合う合わないは
    沢山いますけどね…
    うちも、上手くやってくれって感じです(笑)
    冷たい言い方かも知れませんが
    うちらはうちらの生活あるし
    関係ないのかなって思います🙄

    同じです(笑)
    私達や、赤ちゃんにはお金を使いたく
    ないみたいで、チャイルドシートも
    1万円しかもらえず、中古品を買いました😓
    再婚相手にはお金をあげたり
    iPhoneを買ってあげるみたいです(笑)
    しかも、!父は60近いのと再婚相手は34で
    夫婦生活がしたいらしく父は、病院で
    勃起する薬をもらってる見たいで…
    めちゃくちゃドン引きしました(笑)

    • 9月20日