※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu
妊娠・出産

朝イチのおトイレ時に激痛がある場合、産婦人科で薬をもらうべきか、自然治癒を待つべきか教えてください。また、布団を敷く家での寝返りのコツも教えてください。

朝早くにすみません
帝王切開をされた方に質問なのですが術後数日経ち日中の痛みも和らいできたのですが朝イチのおトイレ行く際に膀胱に溜まっているからなのか激痛があります💦
この場合産婦人科で薬を貰うべきなのか自然と治るのを待つべきなのか教えてください!

後、明日で退院なのですが実家がベットとかではなく布団を敷くパターンの家で寝たり起きたりのコツなどあればそちらも教えてください💦

コメント

ぴっぴ

もう退院ということは一週間くらいはたっているんですよね?

なら退院検査のときに先生に話したほうがいいと思います!私は退院する頃にはそういった感覚はなかったです!

寝起きなどはもう気合い入れて起きてました(笑)

• yuuu

yuuu

返信ありがとうございます
    明日で1週間です
    長男の時なかったような気がします!
    昨日の時点では炎症反応もなく大丈夫だねーと言われたので何故なのか不安です💦💦
    聞いてみます!

やっぱり気合いですね笑
    私も頑張ります💪

• 1月12日
  • yuuu

yuuu

今日で術後4日目でした💦
    予定帝王切開だったので入院した日入れてました💦

• 1月12日
ママリ

退院の頃にはお腹の傷はまだ痛かったですけど、おしっこして痛くなることはなかったですね😥💦
わたしも産後実家にお世話になり、ベッドではなく床に布団敷いてました!
横向きから腕で体を上げるように起き上がってましたよ😊
立つ時はもう気合いで、フン!って立ってました笑

• yuuu

yuuu

よーく見て見たら術後4日でした
    予定帝王切開だったので入院した日入れてたのでそこまで日は経ってない状態なのでまだ痛みがあるのかなーと1人で思ってました💦

やはり気合いですよね!笑

• 1月12日
(・×・)

最近2回目の帝王切開しました!おしっこの時の痛さわかります!溜まってるからだと私は思ってました💦

うちも敷布団で退院して術後6日でしたけど最初起き上がれなくて旦那に起こしてもらいました笑
あとは痛み止め飲んで起きる時間まで効かせて横になって肘で立たせて?勢いで、、、😂今も全然起きる時痛いです😭😭😭

• yuuu

yuuu

同じですね😭

やっぱり痛いですよね
    痛み止めはやっぱり飲まないとやっていけないですね

• 1月12日