※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
家族・旦那

昨日寝る前にパパに少しわかって欲しくて、、最近ストレスがやばいって…

昨日寝る前に
パパに少しわかって欲しくて、、
最近ストレスがやばいって伝えたらさ。
まぢで、だけでおわりました。
育児に家事に関してはノータッチの旦那。
子供が泣こうと何しようとガン無視。
ケータイにだけ目をやるそんな人。自分のことだけしてればそるでよし。って感じの人。
もうそろそろ限界なの。私は。
寝不足もあるし上2人は私のゆうことなんて
聞かないし。
元気でおることにつかれた。
何で自分だけこんな必死になってやってんだろうって。
無理してるのに無理してないフリして
退院してからすぐ家事に育児に頑張ってきたけどさ。
旦那家族と同棲中なのにちっとも手伝う気もないし。
のくせに旦那母はわたしに毎回毎回
はぁーつかれた。って言ってくるし。
昼間は寝てるやんって。こっちは朝から洗濯物やら何やらで結局夕方子供達帰ってくる時間なってゆっくりなんてしてられん。
たまには1日最低限のこと以外せんどこうっておもうけど
家が汚過ぎて掃除せんときがすまんくて、、
なのにすぐみんな散らかすし。。
うちの娘息子とかわらんよ。散らかすスピード。
マタニティーブルーなのかな。
自分が弱いだけなのかな。。
とりあえずさ。
私の心の声誰かわかってほしい。
変わるよって。そんな言葉がほしい。
私がして当たり前のこの現状がムカつく。
寝れる時に寝ていいよって私が待ってる言葉なんて入院中に助産師さんだけがゆってくれた。
私これからもつのかな。体も心も。
不安しかないよ。

コメント

Yu-mama

同居していてその状況が大変だと思います!
まだ、体調が回復してないママに家事をさせるっておかしいのでご実家に帰るなりできませんか?

  • うい

    うい

    実家に帰っても子供たちの送り迎えの車を止める駐車場が近くになくて、、😭
    団地なもんで寝るところの確保とかも考えると厳しいとゆうか、😭

    • 1月12日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    そうなんですね💦
    旦那さんと離婚覚悟の上で話し合ったほうがいいと思います!
    そんな状況だと鬱や育児ノイローゼになってしまいますよ!

    • 1月12日
天

別居は無理ですか?😭
旦那さんには真剣にストレスのこと話した方がいいと思います。
育児についても。

お子さんといる時間がしんどくなってきたら一時保育など使ってみてはどうでしょうか?😊数時間でも離れたら気持ちもかわってくるとおもいます✨

  • うい

    うい

    別居はまだまだ先になりそうです、、。
    旦那の借金返済がある程度落ち着いてからって感じです💭
    子供が産まれるたびに口うるさく言ってきてはいるんですが変わろうともしないからもう諦めるしかないのかなっておもってます。

    保育園は上の子2人通ってます💭ここ四日間は雪でお休みあんど連休だったのでずっと一緒でしたが😂

    • 1月12日