※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

下の子が夜ご飯後に頬が真っ赤になる理由について相談があります。頬は熱いが体温は平熱で、数日続いたことも。

今日、下の子が、夜ご飯を食べた後に頬が真っ赤になってたんですが、なぜでしょうか?💦

前にも何度かあったのですが、その時も今回も、頬は熱いですが体温は平熱です🤔😥
次の日に元に戻ったり、数日続いた時もあったと思います。

コメント

rey

アレルギーとかではないですか?
今日食べたものに心当たりがある食材とかありませんか?💦
前にもあったということは特定のものを食べたときに赤くなっている可能性があるのかなと思いました🤔

• る

コメントありがとうございます!
    ぶつぶつは出てなくて頬全体真っ赤なんですが、可能性ありますか?💦アレルギーってぶつぶつが出るイメージでした💦
    今日、お昼に昨日と同じご飯を食べさせてみたらまた真っ赤になりました😭
    そうかもしれないです😨
    ありがとうございます!

• 1月12日
  • rey

rey

アレルギーで出る症状の画像あったので貼っておきますね!
    この中の1つだけが出ることもあれば複数の症状が出ることもあります💦
    赤くなるのも代表的なアレルギー反応ですので同じものを食べてまた赤くなったということは何かのアレルギーの可能性が高いです。
    食べさせた食材を書き出して早めに病院へ行かれた方がいいと思います…!
    アレルギーのあるものを食べさせすぎるともっと酷い症状が出ることもあるので💦

• 1月13日
  • る

画像わかりやすくて助かります!!
    酷くなったりするんですね😱
    病院行こうと思います!
    本当にありがとうございます🙇‍♂️

• 1月13日
三児ママ

アレルギーかもしれないですね💦
何度かあった時と、今日で
同じ食材など使われてないですか??

• る

コメントありがとうございます!
    ぶつぶつは出てなくて頬全体が赤いだけなので違うのかな?とも思ったのですが、今日のお昼に同じご飯を食べさせてみたらまた真っ赤になりました😭
    何度かあるうちの1回は同じ内容だった気がします...😨
    ありがとうございます!

• 1月12日