※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaorin
家事・料理

私の彼氏が今月の21日、26歳の誕生日でご飯を作ってあげたいのですが彼…

私の彼氏が今月の21日、26歳の誕生日でご飯を作ってあげたいのですが彼氏は好き嫌いが多くて作るものが限られてしまいます。
例えばキノコでもえのきは食べれるけどそれ以外のキノコは食べられないとかエビは見た目がダメでエビフライは食べられます。
野菜は人参、ブロッコリー、茄子などが食べられません。  
人参は薄くスライスすれば食べられます!
玉ねぎは普通に食べられます。
他にも沢山あります。
あと、ウィンナーは皮無しが好きです。
お肉は基本、何でも食べられます。
カレーはキーマカレーが大好きで普通のカレーはあまり好きではありません。
いろいろ沢山あって大変だけど大好きな彼氏の為に一生懸命作りたいと思います。
少し長文ですいません。
温かい回答をよろしくお願いします!

コメント

さ🦖

比較的、作りやすそうだと思いました🤣
(ただ単に私が彼氏さんと似たような好き嫌いが多いので)

キーマカレー大好きなら
☆キーマカレー
☆ポテトサラダ
(お酒飲まれるようであれば、カリカリベーコン細かくしたのか細切り入れると良いですよ)
☆コンソメスープ
(我が家は良く丸ごと玉ねぎのスープします)
とかですかね⁇
そこにエビフライ何かあったら
めっちゃ豪華で良いかなと☺️

りんご

好きなものが限られてるなら、彼氏が好きなものをたくさん作ってあげたらいいと思います!
キーマカレーはメインにして、あとは好きなエビフライ、唐揚げ、ポテトサラダ食べれるならポテトサラダをトマトとかで彩って飾りつけたりとかはどうですか??
ポテトサラダ無理ならサラスパとか🤔
あとはキャベツたっぷりのコンソメスープとかで!
好き嫌い多いと献立に困りますし、栄養も偏るので少しずつでも克服できるようになるといいですね!
野菜スープは野菜の味もそんなにしないのでオススメですよ☺️

𝚗 ☁️

わたしも好き嫌い多いので彼氏さんのことちょっとわかります😂

エビは嫌いだけどエビフライが好きとか一緒すぎて共感してしまいました💦
嫌いな食事を最低限少なくして好きな料理振舞ってあげるのが一番ですね🥰

ママリ

ハンバーグとかステーキとかどうですかね☺️
付け合わせに食べられるモノたちでサラダとか🥗
スモークサーモンとか使って生春巻きもいいなぁって思います!

エビフライとかも大ぶりなエビでやるのもいいなぁと思います😆
タルタルソース手作りなら尚美味しいかな✨
串揚げパーティーしちゃうとかもありですよね!

作ってあげたい気持ちすごくわかります🥰
うまくいくといいですね!