※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

娘が甘えん坊で、ママに甘えられなくなる不安や寂しさを感じています。未熟な自分を許せず、甘えん坊を受け止められない時もあるけれど、娘はずっと大好きだと伝えたい。

赤ちゃんが産まれてくる楽しみと同じぐらい
娘だけのママでいられなくなることに、寂しさや不安を感じます。
娘に辛い思いをさせてしまうんじゃないかと。

最近特に甘えん坊が加速している娘を見ると、既に何か感じているような気がします。
ママに甘えられなくなる予感?不安?寂しさ?
甘えん坊すぎて、たまに優しくなれない自分に自己嫌悪する毎日です。

未熟なママでごめんね。
怒ったり泣いたりばかりのママでごめんね。
甘えん坊を受け止めてあげられない時もあってごめんね。
ずっと世界で一番大好きだよ。
どうか伝わりますように。

コメント

まは🌸ママ

その気持ちよくわかります。
私は正直赤ちゃんが産まれてくる楽しみがあまり感じられなくなっているくらいです…

私も娘に大好きがちゃんと伝わりますように。

りくりら

娘さん暫くは寂しく思うかもですが、娘さんと一緒に赤ちゃんを育てたら?
一緒にオムツを替えるとか一緒に離乳食を作るとか🌼
お姉ちゃんになった自覚が芽生えて赤ちゃんのお世話が楽しくなるように仕向けてみるのも良いのかなぁ~と。