※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸花びら伊之助🌸
ココロ・悩み

子どもをもう一人つくるか悩んでいます。上の子を思うとつくらない方が良いのかな?身体が貧弱で産後働くのは無理。夫はもう一人希望。上の子には近い兄弟が欲しい。実家には頼れず、悩んでいます。

子連れ再婚し、2年になる私32歳夫34歳の夫婦です。

子どもをもう一人つくるかつくらないか悩んでいます。

一番の欲しい理由は、1歳の子に近い兄弟が欲しい事です。

ただ上の子を思うとつくらない方が良いのかな?
私自身身体が貧弱な為、産後バリバリ働くのは無理…
3人育てるとなると節約頑張らないといけない…

事が引っかかってしまい妊活を迷ってしまいます。

旦那は楽観的で3人兄弟だった事もありもう一人希望しています。
ただ、今でも満足はしてるし私に任せるよーとの事です。

上の子には近い兄弟が居ない為、寂しい思いをさせてしまいました…

凄く迷ってしまいます🙇‍♀️

どなたかアドバイスよろしくお願い致します🙇‍♀️

ちなみにお互いの実家には頼る事が出来ない状況です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは3人います。同じく実家は頼れません。7歳と1歳でしたらお姉ちゃんがよく面倒みてくれたりしてそこまで喧嘩ってないとは思うんですが歳が近い子供がいると女の子同士でも喧嘩して泣いてばっかりで毎日が戦場と化してます😭結構思ったより年子や2歳差は大変です、、😢まど7歳とのことで余計に手をかけてあげられなくなると思うので、寂しい思いをさせるから3人目を作るのはちょっと違うのかなって思いました💦でも賑やかで楽しいこともたくさんあります☺️☺️

• 🌸花びら伊之助🌸

🌸花びら伊之助🌸

ありがとうございます🙇‍♀️

実は9歳の娘も居たのですが、元夫に連れ去られてしまいました…あれから6年経ちます🙇‍♀️
    喧嘩したりした方が子どもにとって勉強?になるのかなとも思ってしまい…

やはり難しいのでしょうか…
    周りに相談ふんわりしても、天に任せ!しか言われず中々相談相手が居ません、、、

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😢それだから余計寂しかった想いはあるんですね😭😭たしかに喧嘩も大人になるにつれていい経験になりますよね🥺頭では分かってるんですが周りに頼れないのもあって最近は完全キャパオーバーしてます😅😅でもお姉ちゃんが7歳と大きいので色々面倒みてくれますよね^^うちは4歳2歳0歳なのでこの3人がタイミングよく大泣きしてたりグズリマックスのときがあってそんなときは本当に頭がおかしくなりかけますがどうにかやりこなしてる感じです😩😅😅でも3人目の赤ちゃんは泣き声すらも可愛くてデレデレです😅❤️

• 1月12日
えりころ

子連れ結婚(未婚だった)
で今3人目です。
3人目は女の子のため一番上はめちゃくちゃ楽しみにしてます。
真ん中が今の旦那の子ですが、遊んでくれますよ笑
やられたい放題で怒ってるけど、可愛い可愛いってお兄ちゃんしてます( ◜▿◝ )

お金の心配めちゃくちゃありますが、なるようになるかなぁーって感じです(笑)

育休入ったら保育料払えるかなぁー?とか心配してます( ˙꒳​˙ )

実家は頼れますが、私が好きでないので最低限しか連絡しません。
義実家は嫌いなので頼るつもりもありません。

こんな状態ですが1番上の息子に頼りながら生活しようと思ってます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

3人大変かもやけど、賑やかで楽しみです( Ꙭ )/''

• 🌸花びら伊之助🌸

🌸花びら伊之助🌸

ありがとうございます🙇‍♀️
    検診の時は、上の子も一緒に行っていますか?

また外出の頻度など教えていただけると助かります🙇‍♀️

• 1月18日
  • えりころ

えりころ

検診は本人しかダメなので、夜診に受診です。
    家から5分とゆう近さなんで、30分あれば検診終わって帰って来れちゃうんです笑

外出は寒いので、上は一人で友達と遊びに行ってます!
    下は家で遊んでます ߹𖥦߹
    外連れてけーって泣いたりしてるんですが、寒いし走り回って大変なので日曜日旦那が休みなので公園とか連れてってもらってますね‪(*´꒳​`*)

コロナやし、スーパーの買い物くらいしか出歩かないです(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    平日は仕事してます(*´˘`*)

• 1月18日
  • 🌸花びら伊之助🌸

🌸花びら伊之助🌸

なるほど!!!

うちも友達と遊んでます🤝

金銭的な質問したら3人目有り得ないとかなり叩かれて凹みました笑笑

• 1月18日
  • えりころ

えりころ

小学生なると1人でも公園行ってくるわぁーって遊びに出かけたり、友達に声掛けたりして予定入れてますね( ˙꒳​˙ )

ももじりのお世話係さんも仕事はされる予定なんですよね?
    扶養内で働かれるなら、税金も安くなるし結果的には収入が増えるじゃないですか⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*
    私は時短で働いてるので、パートに切り替えたいなぁって欲だけずっと持ってます(笑)
    旦那様と合算して生活出来るか計算してみるのありかと思います‪(*´꒳​`*)

• 1月18日
  • えりころ

えりころ

私の給料は保育料と学童費で消えてるので生活ギリギリです(笑)

• 1月18日