※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h&m
妊娠・出産

39週の妊娠中で、張りや腰の痛みがあるが陣痛ではない。連絡すべきタイミングが分からず悩んでいる。どうしたらいいでしょうか?

いつもママリには、お世話になっております!!
39週の二人目ベビーを妊娠中です。

21時ごろより定期的に?張りがあるような気がしてますが…まだまだ我慢できるほどです。
明日の9時には検診で、未だにおしるしなし。子宮口もひらいていません。。

一人目は、子宮口3センチ開いている→おしるしあり→陣痛だったため、兆候もなく二人目がいつ産まれるのかソワソワしてます(´Д` )

お腹の痛みというよりかは、動くたびに腰に痛みがあり、
これも陣痛につながる一つなのでしょうか?

病院へ連絡するタイミングが分からず…
皆さんなら、連絡しますか?

コメント

ママリ

張りと一緒にお腹や腰の痛みがあるというわけではなく、張りと関係なく動く時に腰が痛いということであれば私ならもう少し様子見しますかね、、(;_;)
私も全く同じ状態なんですが毎回それで前駆陣痛です😭
痛みを伴う張りが定期的にきたら電話するので良いのかなと思います😭

  • ママリ

    ママリ

    すみません、朝になっても同じ状況なら病院に電話すると良いと思います!
    微弱陣痛かもしれないので促進剤とかしてくれるかもです!夜でも促進剤してくれる病院であれば今からでも電話かけちゃいます!
    長時間になると体力も消耗するので、、😢頑張ってください😭❤️

    • 1月12日
ママリ

39wですし念のため電話するのもありかと思いますっ!
私は定期的な張りはあったものの痛みの全くない張りが2、3日続いてからようやく生理痛の痛みが初めて加わった日の明け方出産でした!

mk

結構規則的ですね!
わたしも、『ん?なんか痛い気がする』くらいの感じからそのまま陣痛に繋がりました🙌そのときも痛みは強くなかったものの規則的でした!
私なら5分切ってるので念のため連絡入れると思います!

出産がんばってください😊✊✨