※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てこ
妊娠・出産

妊娠29週で、昼間は腹帯をしています。寝るときもつけるべきでしょうか?

今29wです。昼間は腹帯(腹巻タイプやサラシ)をしているのですが、寝る時は皆さんつけてますか??
つけた方がいいのでしょうか?

コメント

3歳2歳妊娠5ヶ月の母

私はつけてないですo(^-^o)(o^-^)o

masamon

私もつけてないです

私もつけてないです( ^ω^ )♪

颯くん竣くんママ

息子のときの産婦人科では
腹帯はあまりしない方がいいと
言われていたので昼間も
1日出掛けるとき以外は
していませんでしたよ!

maaiii

私も昼間は腹巻タイプやさらしをしてます(´°` )
夜はその日によって色々です!
お腹の張りが多くかんじた時は何もせずに寝ますし、だらけてしまった日は腹巻タイプのをして寝てます(´°` )
人それぞれなんですかね(੭˙꒳​˙)੭?

ぽにょ

腹帯してなぃです。
戌の日に祈願に行き 腹帯貰いましたが 病院で聞くと 必要ないと言われました(-。-;

てこ

皆さん回答ありがとうございます!
つけない方が多いんですね(´ω`)私もつけたりつけなかったりしてたので、すっきりしました!
基本腹帯はしないように変わってきてるんですかね?どっちがいいんだろう…

あゆ(*´∀`)

寝るときはしてなかったです(*´∀`)
仕事のときや遠出するときには楽なのでしてました✳︎常にしてると汗かいたりして気持ち悪かったです。笑

ぽにょ

したほうが楽って人もいるしね…わたしは断然したくなかったのでラッキーでした☆ 母たちはしないと逆子になるとか 色々ゆってたけど… 今時はしないんちゃいますか??

てこ

そうですよね…マタニティークラスに行った時に助産師さんが、最近は腹帯はオススメしないように変わってきてますと言ってたので!
骨盤ベルトはいいみたいですね(´ω`)

ぽにょ

骨盤ベルトはオススメってゆってました♪ つけてないですけど笑
産後もつけないとやし そろそろ買わないと(•ᵕᴗᵕ•)