※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園の入園式は4月からの慣らし保育と同時に行われるでしょうか?3歳児の入園式とは異なり、4月に入園すると10ヶ月になります。

保育園が決まれば4月から慣らし保育が始まるんですが入園式はあるんでしょうか?
3歳からとかの入園式はイメージあるんですけど、💦
4月だと10ヶ月になります。

コメント

娘の通ってる保育園は全クラス入園式ありましたよ!

はじめてのママリ🔰

0歳児でもありましたよ!

もも

うちは入園式ありましたが、コロナでしてない園もあると思います💡

息子が通ってる園では
入園式&進級式が合同で
園全体でありましたが
去年はコロナで中止でした💦
今年もあるか不明です…🥲

ぽっちゃま

入園式ほどカチッとしたものではないですが、仲良し会というものが新入園の子は全クラスあります😊

mee🍓

保育士ですが、あるところと無いところがあります🙂

前の職場はありましたが、コロナで中止したようなので来年度も中止じゃないかと…💦

園に確認してみると良いと思います🙂

つ

4/1ありました!0歳だしすぐ終わるかなと思ってカジュアルな感じで行ったら結構ちゃんとした式で意外とみんなフォーマルでした😂
名前呼ばれて挨拶して、全体で写真撮ってから、0歳児クラスでまたみんな集まって担任の先生と挨拶して写真とって連絡事項聞いて解散って感じでした😅次の日から慣らし保育開始でした。事前に園にどんな流れか聞いといてもいいかもです。

虹色ママ

なかったです!園によると思います。