※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

離乳食などで使うかなと思い生協コープを契約しました。実際カタログと…

離乳食などで使うかなと思い生協コープを契約しました。
実際カタログとか見てみると、少し高いなと思うのですが、皆さん何を買っているんですか?😣

コメント

きのこ

コープは少し高めですよ!

その月齢、その時試したい!と
思ったものなので
色々かいましたよ〜!

さくら

飲み物や冷凍食品が中心です!
飲み物はスーパーで買うと重たいので助かってます!牛乳も子供が飲むので毎週届いて助かってます😊
野菜とかは高い気がするので、これは安い!と思った野菜しか買いません😊
焼くだけの春巻きなど、冷凍食品を少し買っておくと、時間がない時に助かりますよー🥳
スーパーと併用して、上手に使うと便利だなーと思っています!
珍しいお菓子とかも載ってたりするので、つい買いすぎちゃいます。笑

ポン子

高いです……💦💦
しかし、やっぱり楽です‼️レンチンもの多いし…フライものばかりになってしまいますが……💦
スーパーより安い✨とかコープ限定のものとか買ってます🎵後冷食も…✨野菜とか飲み物はスーパーで買ったりして併用してます✨

むん

離乳食に使えるのたくさんありますよ!
うちは冷凍の白身魚のミンチとかさつまいもスティックとかよく買ってました😊離乳食初期だったらうらごしの野菜も多いので時短にもなりそうですね!
あとは大人用に冷凍の豚肉や挽肉を買っておくとべんりです。ジップロックに入っていて、冷凍してても肉がくっつかないので使いたい分だけ使えてかなりおすすめてます☺️🍬
高めなのであくまでメインはスーパーで買って、コープはスーパーで買えないものとかをかってます😊

mimi

私も離乳食を機にコープを始めたんですけど、子供の物はほとんど買ってないです💦
たまに赤ちゃん用品のところで良い物があればですね〜。
あとは冷凍食品は割と買います!

🌹HANA🌹

離乳食期の頃は、冷凍のサツマイモスティック、冷凍豆腐、お魚のサイコロカット、パラパラしらす、パラパラ挽肉が便利でよく買ってました😃
基本的には安いスーパーで買っていますが、牛乳を買い足し分の1本だけ毎週お届けに設定してるのと、鮭と塩だけで作られてる塩分控えめの鮭フレークを隔週で頼んでます!
あとはコープオリジナルのものとか、骨抜きの魚、揚げるだけの冷凍のコロッケなどのフライ、スーパーと同じか安い金額の物を買っています😃
日用品はジップ付きの袋で気に入ってるのがあるので、もう何年もコープで買ってます!

はじめてのママリ🔰

高いですよね😅
毎週牛乳を買ってます😇
まだはじめたばかりなのでお試しって感じで安くなってる冷凍食品とか買ってますがけっこうはずれがなく旦那から好評です🤭
冷凍の骨なしの魚はちょっと高いですが食べるの楽で買っちゃいます😂