※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
子育て・グッズ

5ヶ月頃からのビン離乳食に牛乳が入っている場合、1歳ぐらいまで待つべきです。他の脱脂粉乳や豆乳は今からでも大丈夫です。

質問なんですが、ビンタイプの離乳食で5ヶ月頃からのアイテムに【牛乳】が入ってるのあるんですが【牛乳】は1歳ぐらいにあげると聞いてたので5ヶ月頃からのものでももう少し後にあげるべきですかね?

その他のものには脱脂粉乳とか豆乳とか書いてあるのでこれは今から平気だなと分かるんですが( ̄▽ ̄;)

コメント

rin.xx

私もそう思って離乳食相談会で聞いてみたらアレルギーさえなければ味付け程度に牛乳を使うのは大丈夫だと言われましたよー(o^^o)
『飲むのは1才すぎてから』と言われました‼︎

• Y.R.mama

Y.R.mama

コメントありがとうございます!
    気になるとこですよね!牛乳が一番はじめに記載されてると多く使われてるんだなと思っちゃいますし^^;
    飲むのは1歳からなんで、味付け程度ならありなんですねφ(..)メモメモ
    ありがとうございます◎

• 8月8日
mm.7

牛乳そのまま飲む場合は1歳からですが、離乳食で加熱して使う分にはうちの離乳食の本では7ヶ月からとはなっています(;;๑_๑)

• Y.R.mama

Y.R.mama

なるほど!
    7ヶ月ならもう少し後回しにして食べさしてみます◎
    コメントありがとうございました◎

• 8月8日