※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
ココロ・悩み

育児に疲れ、一人になりたいけどコロナで難しい。リフレッシュも難しく、友達とも会えず話せない日々。疲れている。

急に、育児放棄したい、一人になりたいけどコロナで何もできないから、いなくなってもいいかなと思うようになりました。
甘いものやご褒美では解決しなくなってきました。一時保育も1ヶ月くらい前から予約しないとだし、この時期リフレッシュ目的は受け付けてもらいにくいし。実家に頼るのも厳しい時もあって。
友達とはコロナでもう1年会えてません。誰とも話できない日々。
寝たくても日中は寝れないし、お腹も足も痛い。疲れてる気がする。

コメント

コロナが出てきてからストレスしかないですよね……

• けろっぴ

けろっぴ

本当、コロナが憎いです💢。テレビもそればかりだから、見ても鬱々してしまいます。

• 1月12日

退会ユーザー

そうですよね😭病んでしまいそうです

• 1月13日

私もあります。

そんな時、夫には悪いですが冷凍食品などにさせてもらっています😅

息子にも適当に済ませてもらい、13時になればネンネしようねーと無理矢理?昼寝。寝ますけどね😂

後は、親に電話して会話をしたりスーパーで仲良くなったレジ打ちの方と話したり。
そんなこんなで頑張ってます。

• けろっぴ

けろっぴ

子供一人の時は昼寝もできたのですが、二人目が生まれてからは生活リズムが崩れて休めなくなり、夜も寝てくれないので参ります。親とは話ししてるのですが、合わないことも多く、、息がつまります。
    ご飯用意しなくていいなら楽なのに、、。もう妊娠前と同じく動けるでしょって思われてるみたいで。冷凍や惣菜は嫌がられます😢

• 1月12日

退会ユーザー

なら旦那さんに作ってもらったり、母親にオカズ分けてもらえませんか?

え、何故ですか?
    育児大変で疲れていて、冷凍食品は駄目なんて😠

一度、メモ用紙にミルクの時間や分量など記入し、けろっぴさん出掛けてしまうのはどうですか?
    車運転できるなら。
    後は、スーパーとか行くから2時間〜3時間お願いねとか。

私も連休で皿洗いやら洗濯掃除やらしてクタクタです。 

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

旦那さんに預けたり、話をしたりはできないですか?

• けろっぴ

けろっぴ

まだ1時間くらいしか預けたことなくて。「疲れるー」とか言われると嫌な気分になります。辛いときに泣いて訴えたりしたこともありますが、後で笑われたりしたこともあり言い出しにくいです。
    何より、もう妊娠前に戻ってるからできるでしょっていうプレッシャーが辛い

• 1月12日
ぴぃ

今そんな状況です。。なんかもう、、本当疲れましたよね。

• けろっぴ

けろっぴ

疲れました。今日も朝から2番目が泣き通しで離れられず😖。上の子のイタズラもひどくて。もう嫌です。

• 1月12日
  • ぴぃ

ぴぃ

本当そうですよ、一日中泣いてね。なんなんだー😩
    イタズラも一日中ですよね
    疲れしかない。。。

• 1月12日